忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 03:19 |
おしばい、はじめます
寝る前に、いろんな事を考える。
こういう時、突然いいアイデアが浮かんだり、気になることが出てきたりするので、ベット脇には常にネットブックとメモ帳が鎮座している。

この日も寝ようとしていて、ハヤブサの事とかクレームブリュレのおいしい作り方とかぼんやり考えていたんだけど、唐突にアイデアが頭に浮かんだ。
「お芝居とか、どうよ?」

!!

芝居か!その発想は無かった。
お話の中では売れない俳優って、必ず美人と結婚しようとするよね。
そして美人の父親に
「娘さんと結婚させてください!」
「俳優なんてダメだダメだ!2人とも出てけ!」
「話を聞いてくださいお父様!」
的な結婚反対をされて、挙句に手に手をとって駆け落ち。
いいなぁ、美人と愛の逃避行。
北海道で牛飼いになりたい。動物いっぱい放し飼いにして、そこで暮らしたい。

いい!
お芝居とか、全く完全に未知の世界!
これまでは新しい楽器にしてもスポーツにしても、大体流れが予想できるものが多かったけど、これは本当に未知。
もう絶対やりたいこれはすぐにでもやらねば!
この夜は、ワクワクしすぎてなかなか寝られんかった。

というわけで、美人と駆け落ち+動物いっぱいを夢見て、お芝居をはじめます。

拍手

早速グーグル先生に色々聞いてみたんだけど、どーもお芝居の始め方がよくわからんのよね。
完全にズブの素人なので、お芝居を習えるようなところに行きたいと思って色々調べてるんだけど、どんな検索をしても常に、劇団ひまわりとかに案内されちゃうの。
おっちゃん、もう今年で35だしなぁ。キッズクラスはキツいと思うのよ。

そしたらネットで
「社会人で素人ですがお芝居したいですどうすればいいですか」的なQAサイトがありまして。
流れるような速度でクリックして、回答をむさぼり読んだんです。会議中に。
そしたら
「地元で劇団員募集してる劇団探せば?」
との答えが。

おお、劇団員募集!なんて可憐な響き!
俺を、全くの未知の世界へと誘ってくれる、素晴らしい言葉ではありませんか。
早速まねまねして、滋賀の劇団を検索してみた。会議中に。

劇団なんてそんなに数無いだろうし、せいぜい関西に数個だろうと思ってたんですが、滋賀だけでも5つぐらいあるのな。素で驚いた。予想以上に、演劇する人っているんだなー。
それでHPとか見て、団員募集していて、かつ一番近く、かつ有名な俳優がいない(プロ志向ではない)劇団とコンタクトを取った。

見学希望のメールを投げたら、すんごく丁寧なOKメールが返ってきた。
行ってくるお。

2012/01/21 00:28 | Comments(0) | TrackBack() | お芝居

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おしばい、はじめました | HOME | 冬の綿向山へ>>
忍者ブログ[PR]