忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 22:57 |
新しいデジカメと串本と
5年にわたり働き続けてくれたデジカメ、オリンパスのX-350。
とうとう後任にその座を譲り、引退していただく日が来た。

こいつを手に何度も海へ潜った。
外国へも行ったし、初めての富士山にも連れてった。
ボディは傷だらけで、たまにメディアを認識しなくなったり、唐突に電源が落ちたりするのだが、まだまだ使い続けるつもりだった。
が、雨の富士山の中で使いまくったのがマズかったのか、一気に老化が進行してしまったようだ。
シャッターと電源ボタンの区別がつかなくなったらしく、たまにシャッターを切ると同時に電源が落ちる。乾かしたら直ったみたいだ。

ちょっとした防水と耐衝撃を備えたデジカメが欲しい。ついでに動画が30コマだとありがたい。
と思ったら、世に出ているデジカメは既に30コマ以下なんて存在しなかった。
本格的な防水機能を持ってるデジカメはバカ高いし、潜る時はどうせハウジング付けるだろうから、雨や雪に耐えられる程度で探した結果、見つけました。

パナソニック LUMIX FT1
3mの防水と、耐衝撃性能。
動画機能も少し強め。
最近流行の、顔をミサイルみたいに追尾ロックする機能もあるみたいだ。あれ面白いよな意味は分からないけど。

こいつを連れて串本潜ってみました。

拍手

水深3メートルまでということですが、まぁ5メートルぐらいまでは大丈夫だろうとメイドインジャパンを過信し、5メートル付近をうろうろしてました。
あんな低い深度に居続けたダイビングは、初めてでした。多分もうない。

撮った動画たち。


デジカメでこれだけ撮れたら満足す。

2009/09/12 18:13 | Comments(3) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんちゃーっす。すげーな串本!!
噂には聞いていたが、こんなにキレイなんだ?(@_@)スゲェー!!
メンテの行き届いた水槽の中を見てるみたいだよ。
スゲーな。キレイだなー。
ベラもくっきりはっきりキレイに映ってる~!
サンゴもいっぱいあるやん。すげーなぁー。
PCの前でコーフンしちまったよ!
ルリスズメ?もキレイじゃん。透明感すんごいね。
やっぱりホンモノは違うよなぁ…はぁ、すげ…。
posted by 悪友at 2009/09/14 14:50 [ コメントを修正する ]
今年は串本に潜りに行きました^^
バディとなかなか予定が合わず、
年に1回か2回しか潜りにいけないのがつらいです。
来年はもっといけるといいなぁ。
posted by きゅんat 2009/09/16 21:36 [ コメントを修正する ]
◇悪
特に浅いと光が届くから、綺麗に見える。
深く潜ると魚も増えるところが多いけど、カメラで撮ると暗くなるから映像はあんまり綺麗じゃない。

◇きゅんさん
俺も今年は、この1回で終わりになりそうです。
何人かいたバディが結婚やら引退やらで1人減り2人減り。
1人いてくれるんですが、なかなか予定も合わずで。
最低1回2回ぐらいは、行きたいですな。
posted by たからat 2009/09/19 21:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<発表会のDVDできたー | HOME | 事件発生>>
忍者ブログ[PR]