忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 11:27 |
背中いたい
先週の中ごろぐらいから、背中が痛いんですよね。
肩甲骨のあたりが痛い。
耐えられない痛みじゃないんで、まぁそのうち治るだろうと放置してました。
したら全然治らない。

経験上、こういった痛みは、接骨医の世話にならないと回復しない。
それはよーく分かってるんですが、
「今度こそ自然治癒するかも」
って毎度期待するじゃないですか。
可能性にかけるのは男のロマンじゃないですか。
というわけで、今回も間違ったロマンを追い求めた結果、ちょっと生活に支障が出るほど痛くなりましてね。
ちなみに前日、酒を浴びるほど飲んだら一時的に痛みを感じなくなってラッキーとか思ったら翌朝痛み倍増+二日酔いと大惨事。

ほいで、近所のドSの先生がいる接骨医に行ったんですよ。
線路に落ちたとき以来だから、1年ぶりぐらいですね。

拍手

しかし、何で痛くなったんだろーなと考えると、思い当たるのはアレしかない。
ダンスだ。
アイソレーションっていうダンスの基本の動きがあるんですけど、首のアイソレーションっていうのは、まぁ普通の人間には不可能な動きなんですよ。

こんなのです。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=K4WzOjdnqBQ
彼女はパントマイムラーですけど、30秒目あたりでなにげなく披露してくれちゃってるのが、首のアイソレーション。
こんなこと出来てたまるか。

でもね。出来ないのって悔しいじゃないですか。
クラスのみんなは、ふつーにやってますからね。
アイソレーションやれって言われてるのに、傍目に見たら俺だけなんかウンウン唸りながら突っ立ってるだけですからね。
昭和生まれとして、平成生まれに負けられないじゃないですか。
だからね、おじさん頑張ったんです。
暇さえあればアイソレーションの練習してたんです。もちろん職場でも。

そしたら翌朝起きたら、なんか痛かった。
もうこれが原因で間違いない。

でもあのドS接骨医に、首のアイソレーションで痛めましたなんて言おうものなら、即ダンスおよびそれに順ずるもの禁止令が出ることは、火を見るより明らか。ついでになんとなくで2,3発殴られるかもしれん。
だから黙ってたんです。
原因?さぁ?みたいな態度で、すっとぼけてたんです。

そしたらドSとは言えさすが名医、俺の背中を触ったりあれやこれやと俺をいじくった後、ものの数分で
「何か首に負担がかかるようなことしたか?」
ってゆってくるんです。
もうね、ビビリまくった。
ウソ発見器が繋がれていたら、針振るえまくりなぐらい動揺した。
「さささささささぁぁぁ?よよよよよよく覚えてませんんん」
ぐらいはリアルにゆってたと思う。

ほいでまぁ診断してもらったんですけど、腰のゆがみを肩甲骨の位置をずらすことで合わせようとしており、それが痛みに繋がってるとのこと。
だからまず腰の位置を直さなきゃならんと。
それには歩くことが大切。今すぐ乗り物は全て売り払えこの馬鹿と言われる。
ひぃぃ。怖い。

いったん真っ直ぐになったって言うのに、また歪んだのか俺の腰。
まぁ歪んでるのは腰だけではないがなー。

2008/11/01 19:33 | Comments(2) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あ~・・・お大事に(^^;
私も骨盤および背骨がきれ~に歪んでますよ(笑)
それが、原因で腰痛と肩こりは離れられない友達です。
歩くのが、いいんですね。私もバス乗るのひかえて歩いてみます。
posted by takeat 2008/11/02 07:01 [ コメントを修正する ]
俺も歪みっぱなしです。
あれって生活習慣なんですよね。
だから歪む生活している人は、いったん治しても、また歪んでしまうそうです。
かばんの斜めがけとか、片方の肩に物をかけるとかすると、イカンそーです。

ますます痛くなってます。
またしばらく通院です...
posted by たからat 2008/11/03 20:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アゴでタイタニックを沈める男。普通の男へ。その34 | HOME | 淡路ツーリング その1>>
忍者ブログ[PR]