忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 12:50 |
アゴでタイタニックを沈める男。普通の男へ。その33
病室で漫画読んでいたら、栄養士さんが来ました。

拍手

栄養士さんは、俺に質問をしまくってきました。
トータル15分ぐらい、延々と質問を。

簡単に言うと、ちゃんと食べているか、何か嫌いなものは無いかとかそういう系の質問。
あと、味は別にして硬すぎて食べにくいものとか、そういうものも聞かれた。
うずら卵は硬いと答えた。死に掛けたことは隠して。
ここでも、さくらんぼが食べれたよ!と目をきらきらさせて訴えたのに、鮮やかにスルーされた。

俺の食事の総カロリーは、通常成人に必要なカロリーより若干少ないらしく、少し食事を増やすとの事。
それ自体は全然かまわないのでホイホイと返事をしておく。
そしたら、素晴らしい提案が。
毎食、ゼリーとかプリンとかがひとつ付いてくるんだけど、それを2個にしてくれるらしい。
あの、むちゃくちゃウマい、毎日夜までこっそり取っておいて、大事に大事に食べているミルクプリンが1日2個に!!嬉しすぎる!!
30年生きてきて一番嬉しいよ。生きててよかった。

それからは、栄養士様の宣言どおり、毎食1個だったスイーツ(笑)が、2個になってた。
ミルクプリンが2個になることは稀で、甘すぎて正直あんまりおいしくないゼリーとかが2個になることが多かったけど、それでもミルクプリンもたまに2個になった。
そんな日はもう絶好調。狂喜したね。

それと今はおかゆの食事が、今日から少しずつ硬度を上げていって、来週にはついに普通の食事になるって。

俺はミキサー食だったから関係なかったんだけど、実は病院の食事は、3つのメニューの中から選ぶことが出来る。
来週はこの中から選べますよと、メニューをもらった。
5706dd35.jpg







そーいえば高校野球時も、こんな紙もらってたなぁ。
ついにぃぃぃぃ!俺も通常の幸せを求められる段階にぃぃぃぃ!!
もうね、穴が開くほどこのメニュー眺めてた。
暇があれば見てた。そして、もの凄く迷ってた。よだれふきながら。
ビワマスはねぇだろ常識的に考えて。サワラにするかスープにするか。
いやいやまてよ、ビワマスなんてなかなか食わないし、話のネタになるかもしれん。
それより夜のほうが問題だ。
カニタマ、オムレツ、麻婆豆腐だぞ。俺の好きなものばっかりじゃねーか。
しかもオムレツの横に書いてある(スペイン)がむちゃくちゃ気になる。
なんでスペイン?スペインってオムレツの国だったっけ?スペインいうたらバルログぐらいしか思いつかない。

幸せでした。

2008/09/21 20:02 | Comments(0) | TrackBack() | 顎関節症

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<英語100万語に挑戦 導入編 | HOME | 海上自衛隊>>
忍者ブログ[PR]