忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 03:36 |
サーチャージが全然サーチャージじゃない件について
飛行機のサーチャージが、えらいことになってる。

ジェットスターという、格安なエアラインがある。
安い理由のひとつとして、機内サービスをオプションにしたところが上げられる。
他のエアラインでは含まれている機内食や毛布などを、有料のオプションとすることで、それらが不要な人の料金を下げているのだ。
機内食は楽しみでもあれど、帰りの飛行機なんかでは疲れきっていて、食事どころではなく手が付けられなかったりするし、これはなかなか合理的だと思う。

拍手

正月、ここの広告を見て驚いた。

大阪 → ケアンズ(オーストラリア) 20000円

オーストラリアまで、2万!もちろん往復!すげー!

しかしその下に注意書きが。

「サーチャージ 26000円が加算されます」


...まぁ、分かっていたけどさ。
ってかそれでも安いけどさ。


サーチャージが、ちょっとおかしい。
そもそもサーチャージって言葉の意味は「付加運賃」ですよ。
付加の方がデカいって、明らかにおかしいだろ。
1年前は笑い話だったのに、いよいよサーチャージが運賃を上回る時が来たか..

聞くところによると、機内の重量を極力減らす為に、機内食の食器を簡素化したり、取られなかった新聞などを降ろすなんて事をやってるらしい。

そんなチマチマした事してねーで、乗客の体重を減らしたほうがよくね?
運賃を、体重によって増減させるようにしたら、空港内の人々は軽量前のボクサーみてーに、減量に精を出すんじゃねーだろーか。空港内のジムなんかも流行りそうだ。

と、そうなったら明らかに割増対象の俺が言ってみる。
前世はクマのぷーさんです。主に腹が。

2008/01/22 12:10 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<will cypha サイファ | HOME | じゃあパソコンに詳しいんですね~!について>>
忍者ブログ[PR]