忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 12:09 |
株の法則性
ギャンブルといえば、株に手を出したこともある。

拍手

株をはじめるにあたって、図書館で株関係の本を借りてきて、読みまくった。

「株には方程式がある」

そんな言葉を信じ、チャートを読む計算式を導き出すべく、20冊ぐらい株関係の本を読破した。
ヘッドアンドショルダーやら、シンメトリカル・トライアングルやら、あの頃の俺は常にぶつぶつ呟いてた。

数学が好きだったので、ありとあらゆる方程式を覚えこみ、例題に出されているチャートの先を導き出しては、一喜一憂していた。
この法則で株価の先が読めるのなら、確実に儲かっちゃうんじゃね?
世の中のやつらは勉強不足なだけじゃね?
俺みたいに、きっちり勉強すれば負け知らずなんじゃね?

そんな風に思っていた時期が、俺にもありました。

さんざん勉強し、もうどんなチャートを見ても先が予想できるような、神の目を手に入れた俺。
早速現在のチャートを見て、いよいよ実地訓練。
いくつかの銘柄を見て、その先を予想。
そして数週間後に結果をチェック。
もしも予想通りの結果になっていれば...ってか成ってるに決まってるし。

数週間後。

みんな、てんで、ばらばら。
当たるのもあれば外れるのもあり、どー考えても方程式に乗っ取ってない動きをする株価がほとんど。

数式で先が分かるなんて嘘じゃん..
そら、それで分かるのなら誰も損しないよな..常識的に考えて。

こうして俺は株社会にデビューすることすらなく、静かに消えて行ったのでした。

やっぱ男ならガツンと定期預金だろ。5年複利な。

2007/08/14 18:53 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<非モテが語る恋愛 | HOME | かわいい、という感覚>>
忍者ブログ[PR]