忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 10:31 |
ゴルフ
昔、ゴルフやってた時期がありました。

随分昔におかんの友人から、クラブとかバックとか譲り受けてたんですわ。
なんややたら高級なクラブらしいんですけど、めったに使った事が無かったんですね。

ちなみに俺は、根っからの引きこもりで、ゲーム大好きなんです。
休日とか、朝から晩までプレステしてましたからね。今も時々。
もう30目前だってのに、なにやってんだと正直思いますわ。

んで「みんなのゴルフ」ってゲームがありましてね。
おかんと2人で、よくこのゲームやるんですわ。
絵とか凄く綺麗でね。面白いんですよ。

そんなんやってたら、本物もやってみたくなるじゃないですか。

と言うわけでやってみた。
毎日のように近所の打ちっぱなしに行って、おかん指導の下球を打ちまくった。
ゴルフサークルに参加して、色々と話を聞いたり、メンバーと一緒に練習に行ったりした。

ここまでで、ゴルフ開始して一ヶ月。
さぁ。そろそろ世界に出ても、いい頃かな。
というわけで、友人に誘われるがまま、琵琶湖大橋ゴルフコースに行った。

拍手

ジーンズにTシャツで行ったろ思ったら、紳士な格好をして来いといわれましてね。
あわててポロシャツとかスラックスとか買いに行きました。
この時人生初のポロシャツでした。買うのも着るのも。

そして紳士っぽく変身した俺は、いざいざとゴルフコースに立ちました。

1発目はドライバーですね。
とにかくピンめがけて、かっ飛ばさないといけないので、一番飛ぶ1Wというクラブでフルスイングです。

フルスイングはいいんですけど、球はびっくりするぐらい右に切れていきました。
うん、ショートホールって言う短いホール以外、全ホール1発目OB。
池にまっしぐらしたり、隣のコースに飛んでいったり。
何回、遠くの方に水しぶきを見たことか。
1度たりとも、ドライバーのショットは成功しませんでした。

ゴルフって、グループを組んで回るわけですが、当然早く進むと前のグループが、未だそのコースでプレイ中だったりするんですよね。
その場合は打ったら危ないので、そのグループがコースを出るまで待っておく必要があります。
当然、逆もありえます。
つまり、モタモタしてると後ろから別のグループが追いついてくるんですね。

はい。すんげー渋滞作ってました。
俺なんかね、打ったらボールの行く先は88%ぐらいの確率で、池か森か隣のコースなんですよ。
だからその近くから打ち直しとかになったりするんです。
当然、そんな事していたらグリーンに行くまで、相当時間がかかるじゃないですか。
すると後ろから来たグループが、1発目すら打てないんですよね。
俺が、普通の人なら1発で打って届く範囲で、何回も打ってはOBって、また打ってはOBって、ってな事を繰り返してるんで。

もうね、泣きながら走ってました。
打った瞬間、自分のボールめがけてクラブ持ったまま全力疾走。
必死にボールを探して、またまた打って即走り。

本当ゴルフて、相当上手くなってからやないと、コース出たらあかんわ。
別に怒られたりしたわけじゃないんだけど、後ろに迷惑かけることになる。

と、悟った。
そこまで上手くなるまで、1人練習の日々が必要。
それはおもんない。とってもおもんない。
そこまでしてコース出ても、きっとイマイチ後ろが気になって楽しめない。

というわけで、ゴルフからは足を洗いました。じゃばじゃばと。

ちなみにスコアは158ぐらいでした。
叩きすぎ。


2007/06/08 12:29 | Comments(2) | TrackBack() | スポーツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も前の会社の人にショートコースのゴルフ場へ連れて行ってもらったことがありました。
ショートだからパットゴルフに近い感じで気楽なんですが、それでもたからさんと同じ状態でした。
後ろのグループがすぐ近くまで来てたw
私を待ってたらいつ終わるかわからないということで、同じグループ(会社の人)の人が「入ったことにしとこう」って感じで各ホールを強制終了しましたよw

今も一応グローブと靴はもってます。使いどころは無いけどw
posted by じじat 2007/06/08 13:16 [ コメントを修正する ]
俺も最初はショートに行きたかったんですけどね。
なんか一緒に行った友人等が、ショートなんかおもんないと切り捨てて、普通のコースに行く羽目になったんです。

基本的に下手でOBしまくりだったんですが、なぜかアプローチだけは異様に上手くて、寄せさえすれば、なんとかなってました。

俺も靴もグローブも、クラブもちゃんとあるわ。
多分もう使わないんだろうなぁ。多分。
posted by たからat 2007/06/09 17:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドラゴンクエスト | HOME | 歴代乗った車 プレセア>>
忍者ブログ[PR]