忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 17:16 |
モテない理由が分かった日
合宿オフから帰る道すがら、2人のハクいスケを車に乗せてたんです。
じじさんとちぇろ吉さんです。

んで高速のパーキングで休憩していた時にした、話の事なんですけど。

拍手

なんかね。
俺がモテないのは、外見もさることながら、中身も十分にさることなのが分かった。
いやね、性格とかそういうのが、明らかに反モテ方向に全力出しちゃってるってのは、当然熟知してましたよ。
でもね、人間性っていうんですかね。
その価値観とか方向性っていうのか、ごくごく狭い範囲においても、俺ってば非モテのエリートぶりを発揮しちゃってるって事に、あらためて気が付いたんですよ。

そこでね。
主婦が遊びに行くと、ムカつく旦那が一般的って話になったんです。
んで、例えば今回の合宿に行くとして、恋人をほったらかして合宿に行ったら、
「何で連休なのに私とは遊ばんと、合宿なんか行くの?」
という話になるのも一般的、って話になったんです。

え?

なんで?

俺は勝手に遊んでくるから、そっちも別にどこでも行ったらええやん。
とか、俺は思うんです。

特に理由もなく、自分の予定を邪魔されたら嫌じゃないですか。
絶対に、自分の行動を制限されたくないし、したくないんですよね。
そりゃあ、女ばっかの合宿に行くなとかね、飲み会行くなとかね、そう言うのならまだ話は分かりますよ。
でも趣味も仲間も大切じゃないですか。それ有っての俺なんだし。
私と趣味とどっちが大事なのって、そんなもんどっちも大事に決まってるだろーが。

パートナーでも、それぞれが独立しているべきやないでしょうか。
1人で楽しいのが基本で、2人でも楽しい。
2人>1人という考え方は、さすがにもう恋愛に過大な夢を抱けないお年頃なので、ちょっと出来ないわけですよ。
連絡さえとれていれば、普段は別に月1以下でしか会えんくても全然かまわない。
とゆーふーに思うわけですよ。

ここまで詳細に言ってませんけど、大まかにじじさんに伝えると、
「あーなるほど。恋人が出来ない理由はそれやな。まぁDNAさえ変えたらなんとかなるかもよ、もしたしたら」
と、可愛い顔してオニのようなことゆーてはりました。
後半は嘘ですけどね。

こりゃ万が一結婚するとしても、別居結婚しかあり得んな。

2007/05/01 23:57 | Comments(4) | TrackBack() | 恋愛

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

女性でも束縛されるのを嫌う人が多いので、たからさんタイプはむしろモテ傾向にあると思いますけどね~

一般的な傾向を話しただけだからすべての方に当てはまることではないけど
頭で冷静に考えられることと気持ちとのギャップが生まれるのはよくあることです。
頭では趣味なんだから「行っておいで」と思っているのに口からは「なんでいくの?」になってしまうというかさ。

価値観が全然違う人と付き合うと難しいですね。
めっちゃ仕事が忙しい人とか束縛を嫌う人と付き合うと上手くいくと思います。
別居結婚になる日も近かったりしてw
posted by じじat 2007/05/02 09:09 [ コメントを修正する ]
マズィで?(訳:マジで?)
こんなんでも、共感してくれる価値観の持ち主は、少なからずいるって事!?
ナウなスケにそんな事言われたら、大いに勘違いしちゃいますよ。

..束縛を嫌う人と、どーやって知り合うんだろう。
ショボーン。
posted by たからat 2007/05/02 23:52 [ コメントを修正する ]
お疲れー。
ほんと、便乗させてもらってありがとーでした^^

ダンナがヨメの外出を嫌うのは、自分で家事せなあかんから。
家事を主婦以上にこなせるたからさんなら、全然問題ないのは当然。
私が男だったら、ヨメにしたいよ<違

束縛を嫌う人とどーやって知り合うか。

・・・とりあえず、お知り合いになろー。
気に入ったら、つきあちっちゃえー♪
んで、束縛嫌がる人ならラッキー!
違ったら、その時悩もう。今から悩むなー(笑)

ま、自由に恋愛できるのが独身者の特権なんだから、頑張れ。


posted by ちぇろ吉at 2007/05/03 13:33 [ コメントを修正する ]
ホントよく言われるんですよね。嫁にしたいって。
1人ぐらい間違って、婿にしたいとかゆーてくれないかな。
そしたらその発言を否定できないように、デジタル化してネットにUPして、強制的に婚姻関係を結ぶというのに。
え?犯罪?
んなもん、まともなことしとったら無理ですやん。

こっちが一方的に気に入っただけで付き合えるなら、合宿中に50人ぐらい彼女できてますがな。
ハイ、頑張ります。バイオリンとかを(笑
posted by たからat 2007/05/03 18:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<出来た.. | HOME | 夢の話>>
忍者ブログ[PR]