忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 16:45 |
行く年、来る年2019
今年も色々なことがありました。

・初の海外出張
台湾で開催されたCOMPUTEX TAIPEという展示会への参加を皮切りに、マレーシアに数回、出張しまして。まぁ相手は、日本企業なんですけども。
「海外出張」というものにわりと憧れがあり、実際、国内出張よりはワクワクしますけんども、まぁ普通に、色々と面倒くさいということに気づき、急速に憧れが萎みつつあります。

・予備自衛官の受験資格獲得

予備自衛官を目指す経緯はここで詳しく書いてますが、予備自衛官受験に必要となる資格の中で、恐らく最も容易に取得可能であろう「基本情報情報処理技術者試験」に、辛くも合格しました。
思えばこれまで受けた資格試験は、まぁ落ちたら止めるか来年受けるかすればいいといった、軽いノリでした。ですが今回の試験は、落ちたら予備自衛官への受験が、少なくともまた1年延びることになりますので、絶対受かりたいと思って受けた試験でした。
「これだけは絶対に受かりたい!」と思って受けたのは、人生初だったかもしれません。
これでようやっと受験資格は得ましたので、来年はついに!?

・嫁の農業が本格化

全力否定し続けているにもかかわらず、ド素人による40ン歳からの農業参戦をガチでやるらしい。
全ての労働および家事を放棄し、縦のものを横にもしない嫁が、毎日せっせと畑に向かい、泥と汗まみれで帰る日々。
来年には、事業化するそうです。
新規参入なので、かかるお金もハンパない。
借金とは無縁の、清く正しい人生を歩んできた俺も、嫁のせいで、来年からン千万の借金王および、人生を賭したギャンブル(≒農業)王となります。
俺の滅びゆくさま、とくとごらんあれ。

・大キレットから生還

3日かけて、行ってきました。
連休を利用したため、ハンパない人の多さで、テントもギリギリでした。
大キレットは危険地帯といわれており、なるほどヤバイ箇所もありましたが、ほぼノーマークな北穂尾根とか、穂高岳山荘から林道への下りの途中のほうが、死ぬかもしれんなと思う箇所が多かったように思います。
全体を通してすっげぇバテましたし、そろそろ、もう少し楽な行程にする事も、考えていかんとあかんなと実感させられた山行でした。

・英語学習
海外出張や電話対応など、お尻が大炎上している状態での、今更必死の英語学習。
1年ダラダラやっても大して上達を実感しないので、頭にきて余暇を全て英語にそそぐことにしました。2000時間はイケるという見積もり。その思いに至った経緯はこちら。

12月初旬ぐらいからスキマ時間を全て英語にそそぎ、1か月経過時点で月180時間ぐらい。
手を出している教材が多すぎるところに、雑で気分屋な性格がモロ出てます。
人生初の英検も受けますし、来年1年かけてでも、取得したいどす。

皆様方にとっても、良い一年になりますように。

拍手


2019/12/31 22:00 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<英語ライティング能力の鍛え方 | HOME | 英語学習は1000時間単位で>>
忍者ブログ[PR]