忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 17:57 |
辻製菓専門学校 別科 通信教育 製菓技術講座 スクーリング参加 2日目 その4
スクーリング4日目。
楽しい昼食の時間です。


今回も焼きたてパン!
生ハムにクリームチーズ。非常にオサレ。

そしてそして。
見本と紹介作品が飾られています。

ンホ。美味しそう。
白いのは今回作りませんが、使うのがホワイトチョコレートなだけで、作り方は同じですね。

いつもだったら見本を見せられて、
「こんなクオリティ絶対無理だろ..」
と、途方にくれることがほとんどなんですが、今回は造形が比較的容易なため、わりと安心していられました。

と、思ったらスゲェのがありました。

ふたを含めた入れ物も、上の飾りも全部チョコレート。
ちなみに上のバラや、棒状の「シガレット」と呼ばれる形状のチョコレートの作り方も、教えてもらいます。
先生は軽く、
「今日習った技術で、全て作れますよ」
とか言うてはりましたが。
まぁ理論上は、ね。

これを作って誰かにあげたとしたなら、ふたを閉じた状態で、豪快に横からかぶりついて欲しい。

でもこれは、是非とも作ってみたいね。
無理かもね。そうかもね。

つづく。

拍手


2015/03/22 20:00 | Comments(0) | 料理・レシピ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<辻製菓専門学校 別科 通信教育 製菓技術講座 スクーリング参加 2日目 その5 | HOME | 辻製菓専門学校 別科 通信教育 製菓技術講座 スクーリング参加 2日目 その3>>
忍者ブログ[PR]