忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/13 15:03 |
2/15版 六甲山カフェの日常 その4
今回も性懲りも無く、新たなメニューを引っさげてきました。

今回の新たなメニューは
・ブタキムチ
・豆腐の醤油バター焼き
・デミグラスソースのオムライス
です。

豆腐の醤油バター焼きは、元々ここに入ったばかりの頃に出していたメニューでもあったんですが、わりと作るのが難しいので、いつの間にかメニューから抹消していました。
前回、常連さんから豆腐のメニューが欲しいと言われたので、嬉々として復活させました。リクエスト嬉しい。
3つしか持ってきませんでしたが、すぐに売り切れました。今回唯一の売り切れ。

ブタキムチは、辛いものがダメな俺でも大丈夫なように作りました。
下準備はわりと手間暇かかってますが、提供は温めて黄身を絡めるだけなので、わりと簡単。
値段の事でお手伝いさんとモメました。彼女は余裕で原価を下回る価格を指定してくるから、泣きそうになります。女性の意見は、大いに参考にはなりますが。

デミグラスソースのオムライスは、バターチキンカレーに使うターメリックライスを、何か別のものに使えないかと模索して生まれたメニューです。
超煮込んだデミグラスソースと、ふわふわたまごで作ったオムライスです。
お手伝いさんに試食してもろたら、グリンピースだけ避けてました。子供か。
わりと美味しいと思うけど、ガッツリ系だから難しいかなぁー。
ここはお酒のアテみたいなもののほうが、圧倒的に人気なので。

全然関係ないけど、もう1体いましたマスコット。計3体ですね。


というわけで、今回はこんなところです。
寒さのせいか、登山客はわりといるけど、お客さんはやはり少ない。そりゃみんな、暖かい有馬温泉行くよね..
可愛いマスコットと残念坊主が、皆様のお越しをお待ちしております。

せめて暖かくなったら、来てねっ!

拍手


2015/02/24 21:57 | Comments(0) | カフェ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あたしを見つけてザッハトルテ | HOME | 2/15版 六甲山カフェの日常 その3>>
忍者ブログ[PR]