忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 14:28 |
2/15版 六甲山カフェの日常 その3
前回までのあらすじ。
カフェなのに砂糖が無い!
お手伝いさんに、かろうじて繋がる電波を頼りに、砂糖欲しい欲しいメール送信!
届け!俺の思い!

やっと注文をさばいて、路上に放置したスマホを拾って、メールの送信を確認!
「送信しました」
ヤッター!!やればできる子!
と同時に、お手伝いさん登場。
膝から崩れ落ちる俺。
やっとたどり着いた自分の姿を見て、残念がる俺にブチ切れるお手伝いさん。
2,3発殴られたけど、なんとか致命傷で済みました。ジャンピング土下座&回らないお寿司(ただし2貫まで)で交渉し、とんぼ返りでスーパーに向かってもらう。

お手伝いさんが戻ってくるまでの間、珈琲の注文が入らないかとヒヤヒヤしていましたが、幸いにして珈琲の注文が入る事はありませんでした。
というか、お客さん自体が皆無でした。
もっというと、この日この後、珈琲の注文はありませんでした。

さて、気を取り直しまして。
今回また新たな試みとして、買い物ケーキを出してみました。
地元マルシェで見つけた、1個売りのシフォンケーキ。

味は5種類。ふわふわでウマーです。1個300円。
写真は2個売れた後です。
置く場所が難しくて、太陽の光を避けてあちこちに動かしてました。
洋菓子用の冷蔵ケース、超欲しい...

とにかくね。スイーツやりたいんですよあたしは。
この場所が向かないことは分ってますけど、それでも出していきたいんですよ。だから今は買い物で済ませます。そして安定して売れるようになってきたら、自分の洋菓子工房を立てて、そこで作ったものにとって変えるという算段ですよ。
それにはまず、これらが売れてくれないと始まらないわけですが。望み薄。

お手伝いさんが戻ってきました。
スーパー帰りであり、かつ沖縄帰りでもある彼女の、秘蔵のお酒もメニューに足してもらいました。

メニューは、書き直してもらえませんでした。恥をさらしっぱなしです。
俺の字って、右下へ下がっていく傾向にあるよね。文字ですら不景気。

拍手


2015/02/23 19:29 | Comments(0) | カフェ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2/15版 六甲山カフェの日常 その4 | HOME | 2/15版 六甲山カフェの日常 その2>>
忍者ブログ[PR]