忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 02:51 |
鉄オタ、空オタ。エアインディアでブラックアウト。
鉄道と飛行機の共通点といえば。
どちらも、大変気絶しやすい乗り物だという事です。

鉄道はもう数え切れないぐらい「急病人」になってますが、ほっぽっとかれても、陸だし、まだなんとかなります。
問題なのは飛行機。
こいつで気分が悪くなっても、急病人発生で降ろしてくれません。降ろされてもちょっとだけ困るけどさ。

あれは、おかんとのインド旅行の、行きの飛行機の事でした。
出てきた機内食(カレー)を、おかんの分までモリモリ食いました。
直後。
とんでもなく具合が悪くなってきました。
突然外国の、ダメな油を大量に摂取したせいなのか、食中毒なのか分りませんが、とにかく尋常でない勢いで、具合が悪くなってきました。

具体が悪くなる事に関しては、かなり経験豊富です。これが回復していくのか、そのまま落ちるのかは、大体分ります。これは後者でした。
しかも今までに感じた事がないほどに、急速に落ちていくタイプでした。

これはヤバイ。
動けるうちに、トイレにでも移動しないと。

なんとか立ち上がり、トイレに向かいました。
向かってすぐに、強烈な立ちくらみが発生し、知らない外国人の男性めがけて倒れこんでしまいました。ソーリーソーリー言いながら、もうどっちが上か下かも分らないほどに回転している視界の中、這うようにしてなんとかトイレ前に到着。動けずに、その場に倒れこんでいたら
「そんなところにいたら邪魔だよ」
と、客室乗務員(インド人男)に怒られました。
死にかけてるあたしにこの仕打ち。インド人って素敵。

仕方なくトイレに逃げ込み、鍵をかけてホッとした瞬間。ストンとブラックアウト。
しばらくして意識が戻り、なんとか体調も回復したのでトイレを出ました。
そしたら、すんげーーー長蛇の列。
この飛行機、ここしかトイレないのな。そして俺は1分ぐらいで回復したつもりだったけど、実際には30分ぐらい落ちてたらしい。
長蛇の列から「お前の息子、どうなってんねん。なんとかせぇや」という視線を、30分間浴び続けたおかんによると。

しかし30分も応答無しなのに、なんの対処もしなかったエアインディア、流石ですわ。

今この瞬間にも、空には無数の飛行機が飛んでいて、その中では色々なドラマがあるかもしれないですね。

今飛んでる飛行機がリアルタイムで見られるサイト。
Flightradar24

電車もあります。
鉄道NOW

オタじゃなくても楽しいよね。

拍手


2015/02/19 19:02 | Comments(0) | デジタル関係

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<小さな石鹸、カタカタ鳴った。 | HOME | 2/15版 六甲山カフェの日常 その1>>
忍者ブログ[PR]