忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 12:37 |
GTA5で賞金首にされる
街をのんびりドライブしていたら、突然後ろから2台の車が迫ってきて、そのうちの1台が、俺の横で大爆発!
もう1台が仲間に連絡して、俺を賞金首に仕立て上げました。
それからはもう、街中あちこちから銃弾の雨あられ。
武器を持たない俺は、あっという間に射殺されましたとさ。

グランド・セフト・オート5というゲームを買いましてね。
こんなゲームです。

このゲームは、クリミナルゲームとか言われるものでして、主人公はギャングです。
車を盗んだり、街中で銃を乱射したりと、したい放題の事が出来るゲームなんです。そして、オンラインで日本中の人たちと、一緒の世界で遊ぶ事ができます。

もちろん殺し合いも出来てしまいますし、協力して銀行強盗をしたり、敵ギャングに攻め込んだりと言った、協力プレイも出来ます。
俺は断然、協力プレイがしたいのです。ゲームの中とはいえ、他人を攻撃したくないわけです。和気藹々と警察とニコニコ銃撃戦がしたいのです。

ですが、そんな風に思う人は、このゲームにはあまりいないようで、息を吐くように撃ってくる人たちがほとんどです。
おかげで俺は、自分のお家から出られません。
洋服を買いに行こうと、車で出かけたら、なんかヘリが飛んできて俺を爆撃してきたりするんです。笑いながら。
実際に、ゲームをやりながら仲間とお喋りできたりするんですが、その声がこちらにも聞こえるんです。
「あ、下に1匹おるわ」(もしかして俺の事?)
「あいつ殺そう」(な、何もしてないよ?ただ洋服を買いに出かけただけだよ!)
ミサイル発射ー俺なすすべもなく爆死ー
「よえーあっはっは」
横たわる、焼け焦げた俺の車。
みたいな殺戮者の会話が、もれ聞こえてくるんです。

ゲームとはいえ、殺伐とし過ぎだろJK(常識的に考えて)。
俺はただ、レースしたりテニスしたりダイビングしたりと、みんなで楽しくゲームの世界を満喫したいだけなのに。

このゲーム、オンラインはちょっと向かないかも。
誰かうまい人、仲間になってください。
IDは「violinger」びおりんがーさんです。

拍手


2014/12/13 02:27 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ボイトレ教室に通う私 レッスン3 中盤 | HOME | ボイトレ教室に通う私 レッスン3 前半>>
忍者ブログ[PR]