忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 13:44 |
カノン ロック!
皆様、「カノン」をご存知でしょうか。
パッヘルベルのカノンが有名で、多分誰もが聞いたことの有る曲だと思います。
これです。


んで最近、それにロック要素を取り入れた「カノンロック」というのが流行ってます。
正式なクラシックではもちろん無くて、元々はギターのアレンジ曲だったそうですが、様々な楽器でコピーされて、いろんな人が演奏してyoutubeにUPしています。

例えばこれです。

この人、色んなところで見かけるけど、一体何者なんだろうか。
この人の演奏を聴いてると、素敵過ぎて、たまに泣いてしまいます。

よし、次これやるわ。
今の俺の実力でも、5秒目ぐらいまではこの人と遜色無い演奏が出来るからね。
ちょっとずつ拡張していけば、やがて3分17秒弾けるかもしれないね!

まぁ5秒はまだ前奏で、弾いてすらないけどね。

拍手


2014/11/17 19:51 | Comments(0) | 音楽

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<気づかない顔 | HOME | VIBIEMMEは遠くになりにけり その1>>
忍者ブログ[PR]