忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 13:24 |
こちらはNTTドコモです。おかけになった電話には、現在おつなぎする事ができません。
六甲山カフェは携帯の電波、圏外です。
極々稀に、その風のいたずら程度には届いたりしますが、ほぼ圏外です。
カフェのある登山口から、200mぐらいはくだらないと、圏内には戻れません。

いくら山といっても、貧乏人よひれふせ芦屋様ですよ?まだ登山口ですよ?
芦屋様の住宅地から、500mほどしか離れてないのに。
地下でもないのに携帯が圏外になるカフェ。少なくとも神戸ではここだけ!だと思う。

さて、携帯が圏外って、地味に困るんですよね。
カフェに詰めると、朝から晩まで圏外になるので、外界との連絡手段が絶たれてしまいます。
なんとかならんもんかと、電波を拡張する手段を色々と模索していたところ、面白い情報を小耳に挟みましてね。

どうやらNTTドコモさんに、実際に電波が入らない場所を報告すると、場合によってはアンテナ立ててくれたりするらしい。

聞かせて!ドコモの電波状況

これや!
早速メールしてみました。
数日後、丁寧な丁寧な返信が届きました。
要約すると

・確かにその場所は圏外です
・電波が届く範囲から大きく離れているため、ホームアンテナなどで引き込む手段も使えない
・今後アンテナを立てる予定はありません
・俺「」

以上!

つまり「オマエは一生圏外だよ」ということです。
かつて、告白した後に返ってきた同上のセリフを思い出して、ちょっと泣いたわ。

拍手


2014/10/25 10:09 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リコッタチーズのパンケーキ | HOME | 映画よりゲーム?>>
忍者ブログ[PR]