忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:43 |
お山のガイドさん 西穂独標 その3
西穂の展望台で、のんびり休憩した後の、移動開始。
早々におなかが減ったので、お客さんにもらった、菓子パンをもりもりいただく。
早速きたか。
なんでか知らないけど昔から、山に入ると、それだけで普段の8倍速ぐらいでおなかが減る。
生物としては明らかに、長生きできない能力だけども。おまけに、食料もいっぱい持ってく必要があるし。今回は「仕事だし!」って、無駄に荷物を軽めにして、食料も必要最小限にしてきたから、危うく餓死するか思たわ。

天気は微妙だけど、なんとか降らないでくれそうな。まぁ明日は雨だろうけども。
ゆるいペースに、休憩を挟みつつ、少しずつ移動。
俺の主な仕事は、後ろから着いていって、更に後ろから別の集団なり人が来たら、避けるように指示するだけ。無線も持ってるから、前の社長と連絡も簡単。
あとは、集団の中で、極端に疲れている人とかを早く見つけるために、一人ひとりの動きに注目。
わりと普通の山行です。

1時間ほど経過。
やはり夏の山。アルプスといえども虫がハンパない。目や口にもガンガン入ってくる。
養蜂家が被ってるみたいな帽子が欲しいお。
そして少しだけ、ペースを遅くしている人がいたので、この人に合わせて歩く。荷物を代わるほどではないっぽいので、そのまま進みます。

そしてトラブルも苦労も特に無く、みんな元気に西穂山荘に到着。

俺以外は山荘に泊まるので、社長はその手続き。あとは、夕食までの長い休憩。
その間に俺はテントを張る。そういえば雪の無い時期にここに来たのは初めて。
雪があると、このあたり一体が全て雪で埋まって、全部テン場があるから広いけど、夏はすっげぇ狭い。10も張れないくらい。

この下に見えてるのがテント。
俺のテントで、わりとギリギリでした。

夕方まで、夕日を見ながらのんびり過ごす。
花も超きれい。
トリカブト。


続く。

拍手


2014/09/12 00:41 | Comments(0) | 登山

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お山のガイドさん 西穂独標 その4 | HOME | お山のガイドさん 西穂独標 その2>>
忍者ブログ[PR]