忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 18:14 |
お山のガイドさん
うん。
やっぱり、言ってみるもんだよね。

言いたくて言いたくてたまらないけど、やっぱり断られたら怖いし。
関係もギクシャクしちゃうかもしれないし。
言わなかったら、少なくとも悪くはならないし。

ってな感じで、いつものように一人遊びにいそしんでいたんですが、ある時とうとう意を決した。
もちろん酒の力も借りました。そういえば大人になってから酒の力のおかげで、どれだけの成功と失敗を繰り返してきただろうか。失敗のほうが圧倒的に多いだろうけど。

友達がね。
ハイキング専門の旅行会社やってんですわ。
しょっちゅう、こんなとこやあんな山に行きましたーみたいなのを、SNSとかで見かけるわけです。そんなの見たら、もだえぬくじゃないですか。
俺もね。SNSなんかで素人連中集めて山に行ったりすることはしてますけど、そういうのを仕事にまでしちゃえるって、やっぱ、凄いじゃないですか。
それを見ててね。俺も開催側として、参加したいなーと思ったんです。
プロとは大きな隔たりがあるわけですが、それでも長年培ってきた山の知識や力で、何かお手伝いできたりしたりして。それで友人も、ツアー参加者も喜んでもらえたりして。そんな事実現できたら、もう昇天しちゃいかねませんよね。
長いこと、思い続けて思い連ねてたんです。

そしてとうとうある日、意を決して、友人に聞いてみました。
「ツアーのおおおおお手伝い的なことがしししししたいから、ここここ今度ツアーにさささ参加させてくだささいいい」
「ええよ。」
即答でした。ってかむしろ歓迎されました。
あんなけ思い悩んでたのはなんだったのかと思うぐらいに。

というわけで、お山のガイドさんになります。
初仕事は西穂高1泊2日です。

拍手


2014/08/22 23:38 | Comments(0) | 登山

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ライフセーバ CPR 心肺蘇生法講習 | HOME | 忘れられない映画のワンシーン その2>>
忍者ブログ[PR]