忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 20:20 |
オート膝かっくん機能搭載
またひとつ、新たな機能を搭載してしまいました。俺に。

前々に「ウルトラマラソン完走するために、月300km走ります」と細々と宣言したんですが、達成していないまま、それでもしつこく続けていましてね。
大体コンスタントに月100kmは超えるようになったんですが、200kmには届かない、そんな何の面白みもない記録を打ち出し続けてきました。

でもね、最近なんかおかしい。
走っていると、カクっと膝の力が抜けるんです。
見えない誰かに膝カックンされたみたいに。
試しにゆっくり走ってみても、やっぱりカックンされる。休憩が足りないのかと3日ぐらい、走らずにおいて改めて走ってみても、やっぱりロッケン。
これにはさすがに理系の俺も、霊的な存在を疑わざるを得ない。

という訳でいつものように、
「走る 膝カックン 霊的ななにがし」
とかで検索したんです。我ながら選択するワードが頭悪すぎて、目を覆いたくなります。
そしたらグーグル先生に「霊的ななにがし」は、おもくそ横線引かれてガン無視された状態で検索してくださり、色々と引っかかりました。
そこから出た結論は
「準備運動不足」
でした。

うん、準備運動とかしたことねーわ。
10kmぐらいと甘く見ていたのもあったし、最初はゆっくり走るから、それが準備運動代わりとか考えてました。これまではそれでも問題なかったんですよ。
ええ、加齢ですね。またしても加齢の奴のせいで、今後走る前の準備運動は必須となってしまいました。
でもちゃんとストレッチしたら、膝カックン超常現象は無くなりました。
でも1時間走る為に30分準備運動とかしち面倒くせぇ。

加齢..ですね。

拍手


2014/01/25 13:21 | Comments(0) | スポーツ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エスプレッソマシーン | HOME | 1日カフェ 開催しましたがね>>
忍者ブログ[PR]