忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 03:01 |
沖縄へ行った予感 その2
ケラマで潜りました。

ボートにものすげー弱いんですけど、この船は速いし揺れまくるしで、遊園地のアトラクションみたいでおもろくて酔いませんでした。

a2f19a13.jpg







びゅーてふるオーシャン


f50ed4e9.jpg







みんなドボドボ船から落ちて行きます。レミングス。

7b3ec9a4.jpg







海に入った瞬間、ありえねーと思いました。
見えすぎる!!
海ってこんなに見えるの?
せいぜい10メートル先ぐらいまでしか見えないものだと思っていたのに、はるか30メートルの底にいる人が見えたりするんですわ。
何かの間違いかと思って、いったん海から顔を上げて、改めて海の中見たりしてしまいましたわ。
すげー。

拍手


fe4aae14.jpg







カクレクマノミ。
クマノミは毒を持つイソギンチャクに守ってもらうために、こんなところに住んでます。
クマノミの身体は、その毒に対する耐性があるんで、平気なんですねーあーしゃあしゃあしゃ。

ae467dd0.jpg







こいつもマクノミ。あしゃあしゃ。

710aeb8a.jpg







水中から水面を見上げるのが好きなんですわ。
水面はゆらゆら揺れて、そこかしこから光の筋が差し込んで、本当に綺麗なんですわ。


これより、水中世界の動画。(音声あり) ものすご手ブレしてるんで、酔い止めを飲んでからご覧下さい。

さっきゆってた、水中から水面を眺めるのはこんな感じ。

...正直、なにもわかりませんな。
ビデオで無い、デジカメの動画撮影では限界があるか..
右の方に写ってる黒いのは、船底です。

クマノミでございます。酔う酔う。



やたらと色がないのは、海の中は太陽の光が届かないので、こんな色になってしまうのですわ。
光を当てると、本来の色が分かったり分からなかったりします。

ダイバーが普段耳にし、目にしている光景の1部でも感じていただければ光栄です。
...次潜ったときは、もうちょっと意識して撮ってきます。

2007/03/11 18:03 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夢の話 | HOME | 沖縄へ行った予感 その1>>
忍者ブログ[PR]