忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 19:39 |
そろそろ遊びの計画を
先日、年に一度の昇給がありました。
昨年は、命と休みを削りに削って働いたので、さぞかし評価されるんだろうと思っていました。
そして蓋をパカっとあけてみたら、入社以来、最悪の上昇率だったんです。まぁそれは100歩譲るとして。譲られんけどさ。
衝撃的なのは、面談の席で取締役が
「お前のことは高く評価している。お前の給料は既に、同世代の中ではトップ3に入っている」
とか言い放つんですよ。
こ、これでトップ3!? 天井低っ!! 匠もさじを投げるレベル。
うわーその情報要らなかったわー知らないほうが幸せだったわー。

という訳で、俺の仕事への熱はますます冷めまくる中、季節はいつの間にか春を迎えております。
昨年は仕事のせいで本当にたくさんの予定をキャンセルさせられて、精神的に廃人となっておりましたが、今年こそは仕事などガン無視で、遊びに興じたいと思います。

一昨年からはじめた水泳およびトライアスロンも、昨年は出来なかったので、面白そうな大会に、片っ端からエントリーしてみました。
それらをこちらでご紹介させていただきたいと思いま。

グランフォンド京都
自転車レース。距離156km。最大標高差は368m。獲得標高は約1637m。
距離はともかく、標高差368mは地味にキツそう。
世の中にはヒルクライムという、上り坂ばかりのマゾしか参加しないレースがあるそうですよ。下り坂ばかりのダウンヒルっていうスピード狂しか参加しないレースもあるらしいです。そんなのに比べたら、俺ってとってもノーマル。マイノリティで無い事に安心感を覚えるお年頃。

若狭路オープンウォータースイミング2013
海に浮かぶ無人島まで泳いで帰ってくる大会。
3.8kmだって。
この間プールで遠泳してみたら、1.7kmぐらいで足つった。
このままでは海の藻屑となりかねないので、練習しなきゃ。そのうち。
おいしい海鮮とか食べられそうで、むしろそっちが楽しみ。

第4回グランフォンド東濃サイクリング大会
岐阜の自転車大会。
110kmにエントリー。本当は最長の130kmにしたかったけど、すでに定員でした。

南アルプスフルーツトライアスロン
南アルプスとフルーツとトライアスロン、全部好きなのでエントリー。
HPの内容が貧弱すぎて、詳細は良く分からない。
オリンピックディスタンスみたいだけど、いまいちどのへんを走るのか良く分からない。
ただ場所的に、高低差は厳しそうだ。

第3回 竹野浜オープンウォータースイミング大会
綺麗な浜辺で2.5kmを泳ぐ大会。
トライアスロンに二度も出ていながら、赤穂の汚い池でしか泳いだことが無いので、綺麗な海への憧れは浦島太郎級。
そんなところで泳げるということで、こちらにも参加したった。
まだ2.5km泳げないけど。

あと、抽選待ちなのがこちら。
皆生トライアスロン
日本で一番長い佐渡島トライアスロンに続く、2番目に長い距離のトライアスロン。
普通のオリンピックディスタンスは正直、誰でも完走できると思うけど、これを完走できたらちょっとすごいと思う。
アイアンマンの称号欲しいお。

大阪マラソン
東京の二番煎じと言われようが、あの街中を走れるのは絶対楽しいと思う。
フル参加経験無いけど。
参加者全員に、強制的に詳細の分からない寄付をさせるコンセプトは気に入らないけど、エントリーしとく。

さぁ、どれもこれも現時点では完走は難しいものばかり。
自らのお尻に火をつけ、泣きながらトレーニングしていきます。

拍手


2013/04/07 17:37 | Comments(0) | スポーツ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ケチケチスマホ生活へ その1 | HOME | 女子会に呼ばれる男>>
忍者ブログ[PR]