忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 17:25 |
最近見た映画
PS. I love you

アイアンマン

リアル鬼ごっこ


ねたばれありです。

拍手

◆PS. I love you
夫に先立たれ、悲しみに明け暮れて引きこもっていると、死んだ夫から次々と手紙が届く。
手紙に支えられ、悲しみを乗り越えて行く。
最愛の人との別れと、再出発を描いたお話。

超泣ける。
死ぬ前にダンナが、さまざまな趣向を凝らした手紙を書いて、いろんな方法で妻に届くよう手配してるんだけど、その時点でもう泣ける。
最後の手紙に
「君は僕の全てだったけど、僕は君の一部でしかない」
とか書かれてて、涙腺崩壊。
こんな風に、深く愛し合ってみたいです。
そんな深い愛は、一体どこでダウンロードできるのかなー


◆アイアンマン
兵器開発の最先端をゆく会社の社長トニーは、最新の武器のプレゼン中に、現地のゲリラに襲われる。ゲリラたちに監禁されたトニーは、そこで数多くの自社の武器を見る。
その後なんとか脱出するが、自国を守る為に作った武器が、テロリストたちに流れている事を知り、今後軍事関係には一切かかわらないと宣言。
それからトニーは、監禁先から逃れた際に洞窟で作ったパワードスーツをさらに進化させ、自らテロ撲滅に貢献すべく立ち上がる。

一体どこまでがCGなのかわからんけど、メカニカルなところが超クール。
メカに搭載されたAIも、未来的でかっこいい。
話自体はありきたりで、その技術を横取りされて似たような敵が現れピンチになるも、弱点を突いて最後には勝つわけだけど、映像に全く手を抜いてなくて、楽しめました。
実際には何百年も先の技術かなぁ。特にエネルギー源とAIのところが。
飛行ぐらいはもうそろそろ出来そうやね。
長生きすると、面白いものが見られるかも。

◆リアル鬼ごっこ
「全国の佐藤さんが多すぎるので、数を減らします」
佐藤さんは「鬼」に日中の間追いかけられ、捕まったら収容、もしくは殺害されるという「リアル鬼ごっこ」が、日本のトップである王様の命令により始まった。
突然そんな世界に飛ばされた主人公の佐藤は、訳も分からず鬼から逃げ続けることに。
周りでどんどん捕まり、死んでいく佐藤を見て、同じ性を持つ家族や仲間と逃げ続ける。

とりあえず設定が衝撃的なので見てみた。
主人公の石田卓也は走る走る。
この映画、本当にみんな全力疾走しっぱなし。
大変だっただろうなぁとか、そんなことばかり思ってた。

話は結構ややこしい、といか平行世界の概念があって、ちょっと矛盾しているところとかがチラホラ見られた。
とりあえず院長がキモい。
あとあのラストは無いわー。いくらでも話できちゃうじゃんか。

2009/06/07 13:45 | Comments(0) | TrackBack() | 映画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラスク | HOME | 『GW合宿オフ会』in草津温泉 その3 ~ カノンは筋トレ ~>>
忍者ブログ[PR]