忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 11:06 |
アゴでタイタニックを沈める男。普通の男へ。その31
高校生のイケメンが、同じ病室に入院してきたんですが。

もうこいつが、いちいち酷い。
観測史上初ってなぐらいに酷い。

病院には売店があるんです。
売店はコンビニみたいなもんで、いろんなものが売られてるんですね。
もちろん、たべものもいっぱい。
お菓子とかジュースとか、いっぱい売ってるんです。

でも。

でも。

こんなに物があふれているのに、お金だってあるのに。

俺には、絵に描いたモチなんです。

散歩ルートに売店も含めてまして、毎日買いもしないのに巡回してくるんです。
口が開くようになったら食べたいお菓子リストも、毎日更新です。
最初はあまり固くないものにしないとなー
パウンドケーキとかうまそーだなー
ゆくゆくはポテチとかも食べたいなー

そんな俺のささやかな夢。
それをあのイケメン(16)が、あっさり毎日のように叶えていやがるんです。
毎日のように売店でおやつを買ってきて、部屋でバリバリ食うんですよ奴は。

親に金をせびっては、おやつやマンガを買いまくるという狼藉を働くんです。
俺が武士なら、65535回は切り捨て御免してますよ。主に顔が原因で。

もう頭にきましてね。
頭にきて頭にきて、一周回って泣いてました。

口が開いて数日。
ギリギリ指が二本ぐらい、開くところまで来ました。
普段の摂取カロリーが少ないので、積極的に間食をしろと言われている。
ならば、夢をかなえるのは今しかないジャナイカ?

一通り泣いて、意を決して売店へ。
ついに、夢の買い物ですよ。

拍手

ババーン!!
20d1f015.jpg







ビスケットのアイス、パウンドケーキ、そしてポテチですよ。
段階をふんでいこうと思いまして、難易度の高い順に
ケーキ<アイス<ポテチ
と考えています。

まずはチーズケーキを食べる。
...おいしい。普通においしい。
しかし、咀嚼をもの凄くしないと食べられないので、食べるのに時間がかかる。
昔の俺なら、こんな程度秒単位で食えたのに。

続いてアイス。
中堅どころだと思っていたのだが、実はこれが一番キツかった。
アイスが結構太くて、かぶりつくのがかなり大変なんです。
口を限界まで開けて、なんとかかぶりつくんですけど、固くて、というかアゴの力が弱くて、齧れないんです。
またしても、口を開くことも閉じることも出来ない状態。歯の先がじんわりと冷たくなってきた。
脳裏にうずら卵で死にかけた、かの場面がよみがえる。学習能力ゼロ。

アイスを強引に口から外すと、ビスケット部分がばらばらとベットにこぼれて、後始末が大変だった。
痛むアゴをおさえつつ、日本男子たるものアイスに負けてなるものかと、再三にわたって挑んだ。
何度も返り討ちにされながらも、相手が時間と共に溶けるという弱点をたくみに突いた、俺のいやらしい攻撃により、勝利を収めることに成功した。

その後熱出て、また寝込みました。
ポテチは後日食いました。普通に食えた。

2008/08/10 16:27 | Comments(0) | TrackBack() | 顎関節症

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<来年10月から、おかねもちになれるかも | HOME | アゴでタイタニックを沈める男。普通の男へ。その30>>
忍者ブログ[PR]