忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 14:07 |
アゴでタイタニックを沈める男。普通の男へ。その28
ようやく口が開くようになった。
しかし、長い間閉じられていたため、口の周りの筋肉が極端に衰えており、全然開かない。
指が一本ギリギリ入るぐらいにしか、まだ開かない。
どんなけ大和撫子なんですかってなぐらい、おちょぼ口。
この時の、口の開かないって感覚は、あれにちかい。
朝起きたばっかで、握りこぶしを作ろうとしても、力が入らずにうまく握れないっしょ?
あれあれ、あの感覚。

さて、この口をガンガン開けゴマする必要があるわけだが、当然このままではアリババと40人の盗賊でも開かない。
ではどうするのか。

そこで恐怖の、恐怖のリハビリですよ。
マジで恐怖だから2回言うけど、感覚的には1677万回ぐらいは言わずにおれないぐらい恐怖なモノです。

拍手

では恐怖のリハビリの全貌をお知らせします。
簡単なので、どうぞやってみてください。

はい。やり方は簡単。
両手を使います。
1.
まずはサムズアップ。親指を立てます。
他の指は握った状態のまま、親指だけを立てます。

2.
その状態から、人差し指を伸ばします。
伸ばす方向は正面ではなく、90度折った感じですね。

用意はこれだけです。
わからん?まぁわからんでもいいよ。
知らないほうが幸せなこともあるからね。

まぁゆーたら、指先を口の奥に突っ込んで、歯を上下に無理やり押さえて強制的に開かせるんです。
限界まで開いた状態で、30秒保持。
うん。痛いよ。とっても。

やり方を最初に教えてくれた天使は、
「自分でやると甘えが出て効果的で無いので、私がやってもいいですよ」
とか、手をモミモミしながら、明らかにS発言してきたんです。
まさに教科書どおりの小悪魔的な笑みを浮かべて。まぁ手をモミモミは誇張ですがね。
心から拒否させてもらいました。

しかし、自分でやってもすんげー痛い。
なんせ、開かないものを無理やりこじ開けてるんだからね。

ご飯を食べるとき以外は、輪ゴムで上下の歯を止めてるので、リハビリは出来ない。
食事になるとゴムを外すので、食事の後に歯を磨き、そのあとがリハビリの時間になる。
また食事が少し憂鬱になりかけてたけど、天使と先生が素敵な情報をくれた。

口が手術前と同じだけ開いたら、退院。

退院!
まだ予定では2週間先だけど、場合によっては繰り上げも十分ありえるって!
ついに先が見えてキター!
よっしゃああああ!頑張るよ俺、めちゃくちゃ頑張るよ!
君に苦労はさせないから!家事も子育ても俺がやるから!

それからというもの、俺はヒマさえあればリハビリしてた。
というかヒマなのでずっとリハビリってた。
食事の後、30分ぐらいずーっとリハビリ。
やり続けていると、アゴが壊滅的に痛くなり、熱も出てぶっ倒れる。
天使に常備してもらってる氷枕をふんだんに使い、強制的に熱を下げる。
熱が下がって起きられるようになったら、またまたゴムを外してリハビリ。
そして熱でぶっ倒れる。
これをアホの子のように、ひたすら繰り返した。
すべては早期退院のため。欲しがりません勝つまでは。

毎日、口がどれくらい開くかをものさしで測ってもらうんだけど、俺の命がけの頑張りに反して、あまり開いてない。
っていうか、ほとんど変化が無い。バカなー。
「ちゃんとリハビリしてますか?」
とか天使に言われて、俺涙目。

あれだけやってもダメってことは、もう一日中やってなきゃならんって事なのかな。
ためしに聞いてみた。
「あのー。リハビリって、実際どれくらいやればいいんですかね?」
「1日3回、食事の後に30秒×3回ぐらいです」

え?
江?
たった、そんなけでいいの?
100倍ぐらいやっちゃってますけど?シャアも界王拳もギア・セカンドもびっくりなぐらい100倍超えなんですけど?

なんか、やりすぎもよくないって。
無理はよくないって。
「熱出るまでやるなんて、何考えてるんですか」って、天使にマジキレされたよ。
いやいやいや。あんたがきちんと適正な回数とかを伝えないのがっていうかもっと叱ってくれ!そして結婚してくれ!

言われたとおりの回数にしたら、毎日少しずつ開くようになってきたよ。
あの地獄の苦しみは一体..
俺って一事が万事、こんな感じなんだよな。

2008/08/04 00:38 | Comments(0) | TrackBack() | 顎関節症

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アゴでタイタニックを沈める男。普通の男へ。その29 | HOME | あついぜーあつくてしぬぜー>>
忍者ブログ[PR]