忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 18:59 |
リバウンド王 遅れに遅れて入隊
入院を経て、5キロの減量に成功しました。

まぁ減量と言っても流動食が死ぬほどマズくて、強制的にプチ断食した結果だし。
かなり体に悪いやせ方です。
入院して太る奴のほうが珍しいと思うので、まぁ痩せるのは当たり前のことかもしれません。

しかしまぁ、食わないで痩せた場合、体が乾いたスポンジみたいになって、栄養をものすご吸収します。
それまでだったら軽くスルーするような微量な栄養ですら、根こそぎ吸収して体に蓄えます。
するとどーなるか。
アホの体を使って、実験してみましょう。

今まで何気なく食べていたアイス1箱。
もちろん、これをもりもり食います。朝飯前。
さらに、深夜に仕事から帰ってきてから、がっつり夕食および晩酌および、入院時に我慢していたおやつです。

拍手

2週間後。

わー 体重がドッカンドッカン増えたよー ふしぎー。

というわけでね。じわりじわりと体重が元に戻ってきているんです。
一気に戻らないのは、噛む力が激減しているので食べる速度が極端に遅く、そのせいで食べる量も減ってるおかげかと思われます。
しかしこのままではジリ貧です。
いずれ前の体重に戻り、そしてそれを超えてどんどんと宇宙のかなたイスカンダルまで行ってしまうのは、もはや時間の問題かと思われる。

俺ねー。
いわゆる、BMIとか体脂肪とか、常に平均よりやや多くて「やや太い」とかいう診断を常に受けていたんです。
それがこの5キロ痩せで「普通」という、何事にも変えがたい魅力的な肩書きを手に入れましてね。

「やや太」から「普通」になって、俺初めて知ったよ。
お菓子の大袋ってのは、2分で吸い込むものではなくて、何日かに分けて食べられるものだとか。
体が重くて動くのがおっくうなのは性格なのかと思っていたら、体重のせいだったとか。
モテないのは「やや太」のせいかと思ったら、そうでもなさそうということとか。

せっかく手に入れたこの「普通」を、なんとかして維持したいものだ。

体重って、貯金に似てる。
貯金もある程度貯まると、さらに熱が入って、それまで以上に増やしたくなるのな。
1円でも切り詰めてといえば大げさだけど、無駄を省いて貯金したくなるの。
体重もこれだけ減ってくると、さらに減らしたくなる。
今までDVDとおかしってのは、俺の余暇の黄金コンビだったのに、体重が増えることを思うと、お菓子を我慢しようと思ってしまうの。
女子が、太るからとケーキやラーメンを食べない言う話を聞いて、アホか好きなだけ食べて、運動したらええねんとほざいてたけど、その気持ち今分かりました。
そういう問題じゃないんだね。無駄に増やしたくないんだね。とてもよく分かりました。

で。


で。



ここはもう、入隊しかねーだろ、と。
なにがって、ビリー隊長にですよ。

たまたま見ていたブログで、ビリー隊長の話が書かれてましてね。
そーいやそんな人もいたなぁと。
そろそろブームも下火だろうし、安くなってるかなー安かったら入隊すっかなーと、値段を見ていたんです。
元々こういうの好きなんですけど、飛びつかなかったのは高すぎたから。
30ドルのものが、日本語版で15000円はボリ過ぎ。

なんか色々続編が出ているみたいで今はエリートってのが主流らしい。
初代よりも楽になってるとかいう話だ。
おまけに、比較的安いー。
もちろん英語版だけど、まーなんとかなるだろ。リージョンフリーだし。
これ

とりあえず隊長のゆーとーりにしとけば、いい結果をもたらすであろー。


そして二日後、届きました。 早いー。
aa39fb95.jpg







DVD3枚とビリーバンド、そして説明書。

a72bf96e.jpg







これによれば、最初は1日おきにやるみたい。



さぁそれでは早速!

DVDの1枚目を紐解いて、プレイヤーにセット!
プレステ2でも普通に再生できましたー。


出ました出ましたビリー隊長!
可愛い目ですな。
予想以上にムキムキ。腕とか俺の太ももぐらいあるぞ。
その後ろに大勢いる、トレーニングする人たちも、むちゃくちゃ筋肉質。
スタイルがいいとかいうレベルを逸脱してる。もはや格闘家の体です。
こんな女に殴られたら首から上が、ショートホールなら1オン狙える勢いで、飛んでいってしまうわ。

なんかビリーがベラベラ喋ってるけど、英語なので何言ってるのか全然分からない(注:英語学習歴7年)
見よう見まねでビリーの動きを真似る。
ビリーはこっち見て動くので、左右が逆になってやりにくい。
ビリーが動かしてるのは右手?右足?わかんねー。
とか思ってたら、よくよく聞いたら「右手だ」「次は左だ」とか喋ってた。

その場で軽く飛んだり、反復横とびみたいな動きがあるので、結構下には響くように思う。
ヨガマット敷いたりしたほうが、振動も減るし、足首痛めなくていいかも。

最初はストレッチみたいな動きで、そのあとはコンバット。
パンチとかキックとかを繰り出す。
最初は、全然動きについていけなかったけど、それほどつらいものでもない。
こんなん余裕だなとか思ってた。

20分経過。

もうね。足上がらんし。
特に、利き足じゃない左なんか、膝蹴りしてるのか足踏みしてるのかわからんぐらいしか上がらない。
なんか体力の無さに、我ながら笑えた。
もう汗だく。
シャツが絞れるぐらい、汗だく。

そしたら、ついに出ましたビリーバンド。
最初は使わなくてもいいってネットでみんなゆってたし、ビリーもそんな事言ってるような気がする。(注:留学経験有)

でも、バンド使わなかったら余裕なのな。
俺はもしかして選ばれしものなのかもしれない。ニュータイプなのかも。
最初からバンド使ってみたろ。
...10分も持ちませんでした。
泣く泣くバンドを投げ捨てる。

途中で、ビリーが色々と励ましてくれてるっぽい。
疲れたらいつでも休憩しろとか、水を飲めとか。
でも言うほど鬼軍曹でもないよな。
DVD2とか3になると、鬼になるんかなぁ。

最後にストレッチみたいなのがあって、なんか集まって長々と演説して終了。
最後喋ってる言葉は、2%ぐらいは理解できました。(注:TOEIC 500点)

当たり前だけど、これは運動になるねー。
がんばって続けてみます。

続けてスタイルが変化したら、ビリー信者になります。
変化しなかったら、窓からフリスビーにしたる。

2008/06/04 23:14 | Comments(2) | TrackBack() | 減量

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

入隊おめでとうございます
流行っていた当時、うちの旦那様が一瞬やってました(^^)
20分限度・・同じですねぇ。うちもバンドなしで20分シャツがしぼれるくらい汗をかいていました(笑)
日本語版みるかぎり、最後まで励ましは続くみたいですよ(^^)それが人気の秘密とか。
次回の「アンサンブルするの♪」でさらに引き締まったたからさんにお会いできるんですね!楽しみです。
posted by takeat 2008/06/05 05:41 [ コメントを修正する ]
今日もすんげー励ましてもらいました。
回数こなして分かってきたんですけど、付いていけるようになってからのほうがキツいですね。
ビリーに励まされて、なんとかこなしていきたいと思います。

しかし、確かに運動にはなりますけど、1ヶ月でホンマに効果出るんかなぁ。
アンサンブルまでにスリム化するかどーかは、期待しないでください(笑
ついでに着痩せ王ですしね、俺。
posted by たからat 2008/06/08 21:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ET-WEST 2008 | HOME | アゴでタイタニックを沈める男。普通の男へ。その25>>
忍者ブログ[PR]