忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 13:01 |
カラオケの全国ベストランキングで1位になりました
俺ね、1人カラオケ大好き。
単純にでっかい声出したら、ストレス発散にもなるし、だんだん慣れて上手くなるのが分かるのも、けっこー楽しい。

1人カラオケをはじめた頃は、週1回ぐらいのペースで行っていたけど、今ではすっかりご無沙汰。
ご無沙汰になると、歌唱力ってものすごく落ちる。
たった1回行っただけで辞めたボイトレの先生に、毎日歌え絶対毎日歌えって、うなされるぐらい言われたけど、確かにあっという間に歌えなくなる。
思っている声が、出せなくなるねんかな。
あと、耐久力が極端に減って、30曲歌ってもまだ余裕だったりしたものが、5曲ぐらいでもう限界になったりする。

今回も半年振りぐらいに行ってみた。
そしたら、カラオケの機械が随分進化していてですね。


拍手

DAMのカラオケなんですけど、リアルタイムの全国ランキングとかが出るんです。
その曲を歌った人は何人で、自分は何点で、何位であるかが分かるんです。
なんか会員カードみてーなものを作ると、ランキングに登録ができるみたいですわ。
もちろん、何も無くてもランキング何位かは分かるんです。

6982cd5a.jpg







こんな感じです。
ちなみにこれは、俺としてはかなり高得点。歌い慣れた歌を全力で歌った結果です。
大抵は、640人中640位とか、フツーにたたき出してました。
しかも、別に途中歌わなかったとか、曲が分からなかったとかじゃないんですよ。
ちゃんと全部歌いきったのに、50点とか出された。
上位は普通に99点台が並んでるの。みんな上手すぎ。

やっぱ、カラオケ好きなら、男なら、ここは1位とらなあかんやろ。
絶対1位を取ってやろうと思いましてね。
得意な、俺的ベスト曲を連発ですよ。

でも、全然敵わないの。
そもそも俺の歌唱力テストの生涯ベストて、94点だしね。
99点台じゃないと、1位なんか絶対無理。

これは頭を使わねばなるまい。
そして俺は思いついた。

そーだ。
マイナーな曲を選択すればいい。
そしたら、歌ってる人が極端に少ないから、最下位でも10位とか入れたりするかも。
そういった曲を狙っていき、誰も歌ってない曲を見つければ、絶対1位確実ではないか。
俺、むちゃくちゃ頭いいな。

早速、マイナーな曲を狙っていく。
シングルにはなってない、アルバムに入ってる曲なんかが狙い目だろう。

そして見つけたSMAPのDAWN。
俺はめちゃ好きな曲なんだけど、あんまり知られてないだろ。

dae9f4f0.jpg







それでも12人もいたー。
まぁ、今までの数百人とかに比べたら、圧倒的に少ない。
でも、俺としてはベストに近い点数を出していても、下から3番目...おそるべし。

他にもマイナーな曲を探すが、すぐにネタ切れになってしまった。
そもそもマイナーな曲だから、俺も歌えるほどは覚えていなかったりする。
しまったー。うかつだった。マイナー曲は諸刃の剣だった。
これは、オックスフォードを主席で卒業した気分の俺ですら、見抜けなかった完璧な理論の穴。

とうとう洋楽や、ヒスブルにまで手を出した。
それでも10人ぐらいは歌ってるのな。
くそー。

そしてついに見つけた。
ロード・オブ・メジャーのrow,row,row。
英語歌詞なので、マイナーだろうと狙ったら、なんとランキングは1人!
歌いだしたら、現在の順位予想みたいなのが右上に出るんだけど、そこに「2位以内確実!」とか出てるの。

あ た り ま え だ ろ。

むちゃがんばった。
もちろん、一回も歌ったこと無い曲だけど、必死に記憶を掘り起こしながら歌った。
その結果!!








caf67414.jpg








広島のびーず(22)を抜いて、堂々の一位!
ものすご僅差だけど、とにかく一位は一位!
今この時点で、俺は、日本一(※)の男だ。 (※ この曲に関しては)
多分、世界一でもあると思うよ。さらに言うなら宇宙一でもあると思うよ。

さぁ、いつスカウトに来るんかなー?
大丈夫だよ。その気は十分だよ。
「カウントダウンTVをご覧の皆さん、こんばんはー」
ってセリフ、10年以上前から毎日練習してるもの。

2008/06/01 00:12 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アゴでタイタニックを沈める男。普通の男へ。その24 | HOME | 軍オタ クラスター爆弾>>
忍者ブログ[PR]