忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 18:12 |
アサヒビール工場
名古屋の、アサヒビール工場に行ってきましてね。

拍手

工場の見学ツアーみたいなものがあるんですわ。
なんでそんなのに、特にビール好きでもない俺が行くのかは、政治的な話が絡むので避けるとして、
とにかくそれに参加したんです。

でっかい工場を、赤い服来たおねーさんというか、ややおかーさんの後ろを着いて行きましてね。
あれやこれやと教えてくれるんです。
でっかいビールの貯蔵庫みたいなとこがあり、そこで年間に作られるビールの量は、
1人が1本ずつ毎日飲んで、1000年以上かかるとか。
そんな量を作れるという事よりも、それを人類がちゃんと消費しているという事にビビるわ。

行ったのは日曜で工場が休みだったんで、よくテレビで見るような、超高速でビール缶が移動していくようなのは見られなかったんだけど、ホップを食ったり出来て、ちょっと楽しめる。

その後、試飲ですよ。
ビールをつめたいグラスに入れてくれてですね。
なにやら入れ方がどーだとか、鮮度がどーだとか難しい話してましたけど、そんな違いが分かるほど、ビール通やないですからね。
でも、おいしかったですわ。
泡がきめ細かくて、喉をすんなり通っていく感じで。
まぁこれメインに来ている人が大半で、周りの連中はガッパンガッパン飲んでましたわ。
1人3杯までと決まってるんですが、10分ぐらいしかいられないし、普通なら3杯は無理。
しかも昼間だし。その後1日なんとなくダルかったです。

工場見学は比較的どーでもいいですが、試飲はオススメできます。
ただ酒飲むから車じゃ行けないし、けっこー行くのがめんどくさそう。

2007/11/14 12:16 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カバンの中身メーカー | HOME | スパイダーマン3>>
忍者ブログ[PR]