忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 02:26 |
モテ服

なんだかんだゆーても、ブサメンでも大丈夫だったりするよね。
俺はまぁブサメン暦30年のベテランなんだけど、男の顔って、言うほど重要視されなかったりするよね。

ブサでも、たとえばスタイルが良いとか、服のセンスが良いとか、そういう付加価値でずいぶん許されたりするよね。ってか、そっちのが大事という意見も多々あるよね。

俺は、服に対して猛烈に無頓着。
あまり気にせず、その時一番近くに有ったものを着るという感じ。
服を買う事はめったに無く、あってもせいぜいウニクロ。

時々、これではイカンぞと思う時がありましてね。
着飾ってみてやろうかと思い立ち、ちゃんとした服を買ったりする時があるんです。
そんな波が年に1,2回ぐらい、あったりなかったりするんですわ。

今回も来ましてね。

拍手

ここにリンクもはってあるまあこさんのブログを熱心に読んでるんですが、女性のブログらしく、かばん買ったとか、可愛いワンピース見つけたとか書いてるんですよね。

それ見て、楽しそうだなぁと。
女性はおしゃれできて、いいなぁと思ったんです。

でも、ふと思いました。
よく考えなくても、男でもオサレは出来るんじゃね?と気付きましてね。

即、モテ服と呼ばれるものをゲットしてきましてん。
自分じゃ分からないので、良いと思ったお店のコーディネートそのまんまパクりましてね。
シャツとジャケット。
ジャケットとか初めて買いました。
ジャケットなのに、ネクタイ締めなくていいの?
えっ?ボタンも留めないのが普通?
ええっ?シャツのボタンは上まで全部留めないの?
こ、こんな不良なカッコしていいのかな俺..なんとなく、おかあさんごめん。

着てみました。








5ee19982.jpg









どこの結婚式の帰りですかー
いいの。否定しないで。モテ服と信じてるんだから。本人が幸せならいいじゃないの。

俺ね。
今の今まで、服のサイズって、間違ってなければ着れるものだと思ってた。
俺は大抵LかLLなんですけど、それが合っていれば、ストンと着られるものだと思ってた。

Lサイズのシャツを着たんですよ。
そしたらぴったりでね。ここまではいいんです。
そしてボタンを留めてったら..なんといいますか..まぁいわゆる腹とか言う部分がね、すげー自己主張しちゃって。
アイドルのコンサートでの、ステージ前の客みてーに、ガンガン前に出てくるんですよ。
警備員さんも背中で必死に押し留めたんですけど、努力もむなしく、そのあたりがポッコリ出ててましてね。
それ見て俺もポックリ逝くか思いましたわ。
ボタンへ裏からの圧力が、腹とそれ以外で全然違う。
下から2個目ぐらいのボタンの裏が山頂って感じで、そこからちょっと上に行くと一気に下降。5合目、2合目と激しい隆起をしてるんですわ。

シャツ脱いだら、凄い開放感。主に腹。
泣きたい。ってか会計終えてから、隅っこで泣いたわ。

中年..か。
言葉にすればわずか2文字だが、その意味は果てしなく重い。物理的な意味で。


2007/10/15 12:05 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<恋愛成績表 | HOME | ピノ ミルクティー味>>
忍者ブログ[PR]