忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 09:05 |
アイス超うまい
たとえばこれから先、一生それだけを食べて生きていくとしたら、何を選ぶか。

これは難問である。
この世にはたくさんの食べ物があり、料理がある。
未体験の超ウマい食い物もたくさんあるであろう。

なのに、自分の短い経験の中、世のすべてから見たらほんの一握りであろう食べ物から1品選ばねばならないとは。

まぁカレーかなと思うわけですよ。

拍手

やっぱ、毎日食うとなると、当然飽きることが予想されるじゃないですか。
その時、食欲をそそる香辛料の力は絶大ですよ。きっと。
カレーの匂いて、無敵じゃないですか。
うどんやとカレー屋がならんでいたら、うどん屋に入った人は大抵カレーうどんを頼んでしまうそうですよ。

とまぁ、俺はそれぐらいアイスが好きなんです。

というわけで自分で作る、アイスレシピ。

材料 
卵 3個
生クリーム  200cc
砂糖 好きなだけ 代わりにジャムなどを入れるとなおウマい。抹茶とかココアとか。なんでもあり。
バニラビーンズかバニラエッセンスがあれば理想的。無くても可。

つくりかた
1.
ボールを3つ用意し、それぞれのボールに
 ・卵白のみ
 ・生クリーム 砂糖およびそれに従ずるもの
 ・卵黄
を入れて、泡だて器でかき混ぜる。
それぞれが混ざってしまうと、混ぜてもうまくあわ立たなかったりするので、ひとつのボールを混ぜ終わったら、しっかり泡だて器を洗ってから、次のボールを混ぜるようにすると良いらしいってNASAがゆーてた。
それぞれしっかりと、5分ぐらいは(機械レベルで)泡立てる。
ここでしっかりやっとくと、極め細やかな味になるってねーちゃんがゆーてた。

2.
3つのボールをひとつに混ぜて、軽く全体が混ざるように混ぜ混ぜ。
バニラエッセンスがある場合は、ここに数滴入れる。

これでおわり。
あとは冷凍庫に入れて3時間ぐらい待てば、ボールいっぱいのアイスが完成。
ちなみにこの分量で、喫茶店とかで出てくるアイスの10人分ぐらいはあるから、そこんとこよろしく。

8d1bf35c.jpg







いえーい。ボールいっぱいのバニラアイス!一気食い!

2007/07/12 00:33 | Comments(0) | TrackBack() | 料理・レシピ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドナーカード その2 | HOME | 車は走ればいい>>
忍者ブログ[PR]