忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 16:06 |
悪魔がおる。ひぃぃぃ

俺の仕事はデジタル丁稚です。
パソコンの前に座って、ひたすらうんうん唸るのが仕事です。
へたすりゃ、1日中イスの上で、移動はトイレのみ、なんて事がよくあります。ってかほとんどそれです。
一度万歩計を付けて1日の歩数を計ってみたら、1000歩を余裕で下回りました。

運動というか、カロリーを使う行動と言えば
・呼吸
・眼球移動
・指先でのキータッチ、マウス操作
ぐらいでしょうか。
消費カロリーは総計しても、頑張って3桁カロリーぐらいでしょう。

こう極端にカロリーを消費しないと、人間の体という物は面白い物で、
段々と全然お腹が減らない体になるんです。
ものすごく燃費が良くなるんですよね。ハイブリッド車もびっくりの低燃費。
食事をしよう、という要求がどんどん無くなっていくんです。
ちなみに順番としてはその次に性欲、次に睡眠欲が消えていきます。まぁその頃には病院ですが。
なんか生物として間違っちゃってる?という気がしないでもないですが、とにかくそーなります。

ただし、1日パソコンの前にいるだけでも、ストレスはたまります。
そりゃあもう、どんなやりくり上手の主婦の貯金にだって負けないぐらい、ガンガン貯まります。
人によってストレス解消法はそれぞれでしょうか、まぁ男性社会人に最も多いのが、酒だと思われます。
同僚ではなく、たまには仕事を離れた友人と飲むと、これまた面白い現象に出会えます。

とっても燃費の良い、生物としてどうかという俺が、通常燃費の友人に合わせ、飲み食いした結果。
ええ、供給過剰です。大量の在庫を抱えちゃいます。
主にお腹方面、ほっぺ地方、首周り地域。
この辺りに、しっかりと根を張って座り込みをなさって下さいます。
しかもこれが頑固な方々で、どんなにお願いしても頭を下げても、ピクリとも動いてくれません。
それどころか、どんどん仲間を呼んで収集がつかないほど増えたりします。マドハンドか。

まー端的に言うと、あれだ。太った。
それもただの「太った」じゃない。すんげーよホント。人生の最大記録を順調に更新中。
右肩上がり。業績うなぎ登り。1人バブル景気。ある意味1人ブラックマンデー。
体重いし、ほっぺをつまんでダンボ芸ができるし、なんか常に汗かいてるし。
キモさも順調に右肩上がり。

特に、脱いだらすげー。もう絶望的。
シルエットがね。上手く言えないけど

▽ 上半身
○ なにか
△ 下半身

ってな感じで、なにかがいるんです。ありえないところにありえないものが。
私には見えるんです。多分みんなにも見えるんです。


やります。ダイエット。
多分5~10キロぐらい減れば「なにか」が消えると思うんです。思いたい。思わせて。


まずは2ヶ月で5キロ。これ行きます。

拍手


2007/01/18 22:32 | Comments(0) | TrackBack() | 減量

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<猟奇的な彼女 | HOME | アゴでタイタニックを沈める男。普通の男へ。その4>>
忍者ブログ[PR]