忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 05:31 |
それは何気ない日常のひとこま
もう、ブログなんか更新してる場合じゃなかった。

世間的には春ですね。
春は古来より、出会いと別れの季節と言います。
皆様におかれましても、素敵な出会いはありましたでしょうか。
大切な人は、意外に近くにいるものなのかもしれませんよ。うふふ。


俺にもね、春来ちゃったかも。
スプリングがカムっちゃったかも。

さぁ、その時の話を、上から目線でしましょうかね!うふふ。


その日も仕事を無能に終えました。

さー帰るか。帰ってビール飲みながらカキピー食って、テトリスでもやるか。
そんな、わりかし社会の底辺っぽい考えをしながら、自転車に乗って家路へ。

ちょっと小雨降る中、大また開きですんげーアタマ悪そうにチャリをこいでたんですよ。


運命の出会いは、そんな何気ない日常に。

拍手

会社から30メートルぐらい走ったところで、見知らぬ女性に声をかけられたんですよ。
黄色い服着た、若い人でした。

最初、ものすげー警戒してました。というか何も考えずに頭が警戒モードになってた。俺すげぇ。

だって、俺に声かけてくる女なんて

1.神様を信じますか系
2.壷、高周波美顔機、英会話教材、買いませんか系
3.先物取引。大豆の相場に興味ありませんか系
4.展示会に来てくれませんか系
5.俺、俺!俺だって!系
6.その他色々。とにかく、ろくな目にあわない系

の、いずれかですからね。

でも話を聞きました。
そしたら、道に迷った様子で、国道までどう行けばいいですか?との事。

うちの会社は外れも外れ、山奥のかなり自然豊かな場所にありますので、こんなところまで国道求めて来ちゃったって事は、こりゃあ相当迷って来たなと思いました。

ここから国道か。
一本道では到底無理で、かなり複雑な道の説明をせねばならない。
うーんどの道が一番マシなのかなぁと、頭の中で地図をぐるぐる。
そんなことしている間に、小雨だった雨がひどく降ってきた。
2人してガンガン雨に濡れる。
俺に話しかけた以上、俺が話を終えないと彼女はこの場所を離れられないわけで。
こらあかん。
雨宿りする為に、直ぐそばのトンネルに彼女を誘導し、そこで改めて説明を開始。

「えーと、まずあの橋を渡ってもらって、そこから突き当たりを右です。
 次の角を右で、その先のトンネルを出てすぐの交差点を左。
 その後川沿いの道を走って、Y字路を右で...あれ?左の方が近いかな」

俺が考えながら話す適当な道順を、一生懸命覚えようとする彼女。
しかし複雑すぎて、彼女の表情が明らかに「記憶容量オーバー」の様相を見せる。
なんか自分でも説明していてわけわからんくなって来たんで、カバンから紙を取り出して地図を描きながら説明。

説明が終わる頃には、雨はえらいことになってた。
この日は、記録的な強風で船が転覆したりビニールハウスが飛んで民家を直撃したり、凄い事になってた日。
彼女は離れた場所に車を止めたらしく、雨が少しはマシになるまで、ここで待つ事に。
っていうか彼女は行こうとしてたんだけど、こら危険ですよと引き止めた。
俺も、傘は持っていたけど風が止むまでは帰れないので、引き止めた手前もあって、なんとなくそこに一緒にいることに。

沈黙が嫌だったので、適当に話しをする。
わりかし雰囲気的に話しやすい人だったんで、何でこんなところまで迷って来たんですかってな話から、俺も実は方向音痴でねーとかいう、自分語りにまで発展。
話によれば、彼女もなかなかの方向音痴の剛の者らしい。

10分ぐらいトンネルの中で立ち話。

雨はまだガンガン降ってるけど、少しは風も落ち着いてきたので、俺の傘で車まで彼女を送り届ける事にした。
ものすげー恐縮してはった。

車までたどり着く。

「本当にありがとうございました」
と言って、彼女は何度も頭を下げながら、俺の説明したとおりの道を進んで行った。

俺はそこに立ったまま、去っていくテールランプを見つめていた。
見えなくなるまで...




え?続き?
そんなもんあるわけないじゃん。ただの道に迷った人なんだから。

さぁ、来週の飲み会にまた期待しちゃおうかな。

2007/05/11 12:35 | Comments(2) | TrackBack() | 恋愛

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

たからさんにもとうとう春がきたのね♪って
涙して喜んだのに・・・、


何で電話番号、聞かへんかったんや~~~!


来週の飲み会では、最低でも三人(女性限定よ!)のメルアド、
確保するように!

それまでは帰って来ちゃだめよ~~~!

posted by zebraat 2007/05/12 01:43 [ コメントを修正する ]
恥ずかしながら、帰って参りました。てぶらで。

ってか3人って、幹事含む全員やん..

でも俺頑張ったよ。
ちゃんと3人共に、メルアド聞いたもん。

嬉々として飲み会の後、お疲れまた会おう次はいつ会える系のメールした。3人ともに。
3人とも、次々返事返してくれた。
やったー。もしかして進展可能!?

「MAILER-DAEMON」
なんか英語のメッセージで、みんな綺麗な上に知的なんだよね。凄いなぁ。

..すまない。先に逝く。
posted by たからat 2007/05/14 10:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<歴々 その2 | HOME | 歴々>>
忍者ブログ[PR]