忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 19:54 |
減量途中
1月の中頃、なんというんでしょうか、肉の供給多加というか、在庫抱えまくりというか。
一言で言うと太ったと言うことでしょうか。
そんな話をし、減量を開始しました。

もう4ヶ月も経ってしまいましたが、今のところ5キロ減です。
さすがに5キロ減ると、在庫がある程度解消されたのが分かります。

俺はアトピー持ちなので、夜寝ながら自分の身体をまさぐるというキモい性癖があるのですが、明らかに感触が変わりました。

そこで、肉の在庫に悩む皆様のために、俺の秘伝のダイエット方をご紹介いたしましょう。

拍手

まず最初に言っておきます。
この方法は、健康を損なうおそれがありません。逆に、すこぶる健康になります。
また、器具を買ったりする必要もなく、それどころか1円もかかりません。
食事制限の必要もありません。今まで通り、いや、今までより食う量を増やしても平気です。
成功率は100%。
基礎代謝が低いとか、そう言うのは全く関係無しに、人間である限り、おにく在庫を減らせます。

なぜおにくの在庫が増えるのか。
これは簡単。
摂取したカロリーよりも、消費カロリーの方が少ないからです。
1000カロリー得て、500しか減らさなければ、残り500は貯まります。簡単すぎる算数です。

この状態でおにくの在庫を減らすにはどうするか。
方法は2つあります。
ひとつは、摂取する側のカロリーを減らす方法ですね。
ですが、おいしい物を目の前にして食べないと言うのは、たいていの人にとってはかなりのストレスとなります。
加えて、食わなかったら食わなくてもなんとかなる仕様に、身体の方が適応してしまいます。
これはいただけません。

というわけで、もうひとつの方法。消費カロリーを増やせばいいのです。
お肉の在庫を1キロさばくのに必要な消費カロリーは、9000キロカロリーです。

俺の研究結果によると、どんなにトロい人であっても、2時間走れば1000キロカロリーは消費します。
走れ。2時間。
単純計算で9日で1キロ減ることになりますが、実際毎日やるのはホネなので、1日置き、及び平日のみにすると、ちょうど1月で1キロ減ります。理想的。
速く走る必要は無いです。極端な話、自分が走ってると認識してるのなら、歩くよりトロくてもかまわんです。

あと、食事の前に走るのが効果的。
しんどくて、食う気起きんくなりますからね。

太古の昔から人間は、お腹が減る→狩りをして獲物を捕る(運動)→食事
という流れになっていて、食事前の運動があることにより、過剰に食事をとらないような体の仕組みになってるそうです。
この点からも、通勤ランは合理的かと思われます。

これが俺の、究極のダイエット方。結果は保証しますぞ。

2007/05/04 12:43 | Comments(14) | TrackBack() | 減量

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

2時間走るのか・・・・・
今からやったら沖縄旅行の頃にはマシになっているかもしれんなぁ。

食事の前の運動にそんな意味があるとはね!
すごく理解できた!
posted by じじat 2007/05/04 13:19 [ コメントを修正する ]
別に痩せる必要ないですやん。

女の人って不思議なんですよね。
オメーそりゃ絶対痩せた方が良いよ、ってな人は痩せようとか言わず、おいおい、ちゃんと食ってっか?ってな人にかぎって、ダイエットしなきゃとか言うんですよね、大抵。

まぁそりゃあ、服の上からじゃわからん部分もありますが。
俺も、ぱっとみ太ってるようには見えないと思うんですよ。逆にそれが、自分に甘くなっちまうので、イカンのですが。
posted by たからat 2007/05/04 15:07 [ コメントを修正する ]
こんにちは~。

通勤ラン、私も検討中だったのよね・・・。
やっぱ効果的?
でも食事してから走ることになるでしょう?
はきそうにならない?

今からの季節、電車乗る前に汗かくのも辛いのよね~。
ってことは帰りだけ走るの?

でも5kg減とはうらやましい。
やっぱ私も走ろうかな。。。
posted by zebraat 2007/05/04 17:22 [ コメントを修正する ]
そうなんですよね。俺も同じように悩みましたが、こーしてます。

朝、起きてヨーグルトだけ食べる。
弁当作る。(朝食)
走って会社行く。
ストレッチ後、着替える。この時体も拭く。シャワーが有ればベストですが。
作ってきた弁当を食べる。
仕事。

こんな感じです。やっぱ、ちゃんと食べた後は走れないんで。

辛いと続かないんで、最初は歩きとかでもいいと思います。
んで、走る時間を少しずつ増やしていくとか。
走る場合は、荷物を背負って走ることになるので、体にぺたっとくっつくバックパックが必要です。

走り終えた後、汗が引いて落ち着いてご飯を食べるために、時間はしっかりと確保しといたほうがいいです。
空いた仕事までの時間で、バイオリン弾けば完璧!?(笑

走る季節的には冬のが断然良いんですが、暖かい方が怪我はしにくいです。

参考になれば幸いです。
posted by たからat 2007/05/04 17:54 [ コメントを修正する ]
そうか、やっぱり走らにゃなりませんか。
見た目はそうでもなさそうで(自分で言うな)、実は体脂肪正常値ぎりぎりです、やばいです。あと一歩でかくれ肥満です(汗)
2時間はきついな、15分で死にそうになってるから。

通勤ランは、月15日、実行してますよー。でも1日につき15分です。
いえね、走らなきゃ遅刻しちゃうんで。
だから、通勤にパンプス、なんてありえません。運動靴でなきゃ遅刻だーっ。ひぃー。
夏なんて、ロッカーにシャツをしまえません。端っこに吊るしてます。
冬でも、皆が寒いと言って着替えているなかで、一人団扇でぱたぱたやってます(恥)
posted by ちぇろ吉URLat 2007/05/05 00:51 [ コメントを修正する ]
待てっ!
ちぇろ吉さんで「隠れ肥満?」
だったら、私って、何?(←それ以上、聞くな……)
しかも、今までから、ものすごく自然体で
ランニングに取り組まれているのが、めちゃ面白いし(笑)。

でも、それだけやって、1ヶ月で1キログラムしか痩せないなんて。
夏に向けて、恒例の「ダイエットやりま~す」コール(マジでコールだけ)も
今年は止めようかな……。
反対に弱気になってしまった。
posted by Sふat 2007/05/05 05:59 [ コメントを修正する ]
ちぇろ吉さんでかくれ肥満1歩前やったら私は十分範囲内なんだと実感しました!
必要に迫られて走ることも少ないのでホント走らなくなったし・・・
私もちょっと弱気になりそうですが、せめて「ダイエットコール」だけでもしておこうと思います!^^;
もしかしたら・・・に期待してw
posted by じじat 2007/05/05 08:25 [ コメントを修正する ]
ちぇろ吉さんで隠れ肥満?あんな細いのに..

俺なんて、普段の生活で運動する事ほぼゼロですからね。
これから暑くなるし、もちっと気合い入れとこかな。

目標が有れば頑張れるんやない?
というわけで、全員冬にマラソン大会参加ということで。←目標そっち?
posted by たからat 2007/05/05 11:17 [ コメントを修正する ]
え~私以外は皆様、ダイエットなんて必要ないんじゃない???
たから氏もじじchanもちぇろ吉さんもSふ姉さんも!

あ~、なんか悲しくなってきた。
みんな頑張ってるんだ!
アイス食べてる場合じゃないのね~。

私も普段はほとんど運動とは無縁なのよね。

でも、会社はロッカーも着替える場所もなにもないから
朝走るのは絶対無理!

帰りだけでもチャレンジしようかな。。。
って、自転車はどうすればいいのぉ~!



posted by zebraat 2007/05/06 01:56 [ コメントを修正する ]
アイスは食います。昔は普通にハコ食いしてました。
今は体の方がついていかんので、ハコ食いは止めてますが。
posted by たからat 2007/05/06 07:37 [ コメントを修正する ]
あ~アイス「ハコ食い」したい。
ハーゲンダッツ、パイントで食べたい。

食べ物の中で、一番アイスが好き♪

今日昼休みにハーゲンダッツの「ドルチェシリーズ」の話が出たんだけど
もう食べた?

「クレームブリュレ」食べてみたい!
帰りコンビニへ探しに行こ~っと♪

・・・、減量の話はどこへいった~~~!
言ってる事とやってる事が、違いすぎて困る・・・。
posted by zebraat 2007/05/07 13:25 [ コメントを修正する ]
ハーゲンダッツは高いので、滅多と食べません。
正直、質より量やしね(笑
たまーに、アイス半額の日にレディボーデンのパクリの、聞いたこと無いようなメーカーのアイス買って、ハコ食いしてます。
でも最近は、ハコ食い無理..
posted by たからat 2007/05/07 22:14 [ コメントを修正する ]
確かに高すぎるよね~。

私も滅多と食べられません。
でもクレームブリュレ、食べたい!

・・・、帰りすっかり忘れて帰ってきてしまったzebraでした。
明日こそはゲットしたいと思います。

最近は丸永製菓の「きなこもちアイス」にはまっております。
今日も食べちまった・・・・。(T_T)
posted by zebraat 2007/05/07 22:38 [ コメントを修正する ]
クレームブリュレは簡単に作れますよ。バナーさえ有れば。
無くても表面のかりかりが作れないだけで、中身は作れるよ。
ってか俺はこれのためにバナー買いました。

1回作れば、さすがに1日では食い切れんぐらい作れるし、材料も特別な物ほとんどないし、オススメでゴワス。

きなこもちアイスはたしかにうまい。
そーいやこの前、ハコ食いしたわ。ピノ。地味にうまい。
posted by たからat 2007/05/07 23:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<髪型 | HOME | サージカルステンレス>>
忍者ブログ[PR]