忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 20:06 |
john wickの最大の見所

世の中的には、もうとっくに3が公開されていますが、映画John wickは、1が最高傑作だと思うんですよ。1と2しか観てませんが。

観てない方のためにストーリーを説明しますと
「かつて伝説の殺し屋であったJohn wickが、愛車と、亡き妻から託された愛犬を奪われ、復讐する」
以上。
近年まれにみる、シンプルなストーリーですね。
「やべー指輪を捨てに行く」だけで、3部作つくったあの映画には、やや引けを取りますが。

初期の頃のセガール映画を彷彿とさせる、シンプルかつ派手なアクション。
あちらは比較的、全体的に明るい映画ですが、こちらはややダークヒーロー。
少年(精神年齢的なものを含むので45歳ぐらいまで)は、みんな好きですもんねダークヒーロー。

そして、この映画のハイライト。
まちがいなく、この一瞬です。(動画2分11秒)

説明しますとこのシーンは、ジョンが教会の地下にある、マフィアの金庫として使われている一室に、乗り込んだシーンです。
金庫番を張り倒した後、金庫を管理していたマフィアの手先(神父)に、金庫の鍵を開けろと迫ります。
神父は「そんなことしたらボスに殺される!」と嘆きますが、ジョンは、起き上がってきた金庫番を再度殴ったのち、一言。

uh-huh?(それが?)

ここです。
キアヌによる、これ以上ないくらいの悪人面での「アーハン?」
キアヌ映画はほぼすべて、清濁(濁多め)併せ吞んできた俺の、頼りない記憶によれば、キアヌが映画で「アーハン」言うたのは、史上初のはず。ちなみに「オーキードーキー」はマトリックスでありました。

キアヌのアーハン。
これだけでも観る価値あるし。

拍手


2019/10/06 17:55 | Comments(0) | 映画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<都会の濁流 | HOME | 30代、40代。>>
忍者ブログ[PR]