忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 15:19 |
ステキな入院生活 右膝前十字靭帯断裂 7断目
入院6日目。

このあたりから、家族、同僚、上司あたりが次々とお見舞いに来てくれる。
予定では2週間程度の入院なのに、しかも遊びでやった怪我による入院なのに、みんな優しい。
過去に俺は、スキーで足折った先輩とか、1週間程度の短い入院をする上司とかに対し、当然のように完全放置させていただきましたが、少し反省いたしました。

お見舞いは、来る方はもちろん気を使うだろうけど、受ける方も結構気を使う。
特に、いつ来るかわかってない場合は、その時間にすくなとも病院にいないと、すれ違ってしまうことにもなりかねない。
俺みたいに動ける病人は、暇だからフラフラ出歩いていたりすると、せっかく来てくれたお見舞い客を逃してしまいかねない。
だから俺は、珍しく見舞いに行く側になったときは、必ず連絡を入れるようにしているんだけど、俺の見舞いに来てくれる人はほぼ100%、突然「えへへ。来ちゃった」してきますね。

手術後、常に37.5度くらいの微熱が出続けていて、常にボーっとしていたんですが、ここにきてようやく収まってきました。
なので、ようやくゆっくりと、本なんかを読めるようになってきました。
図書館で借りられる最大15冊をあっさりと、全部読み切ってしまいました。

この日は嫁の仕事が休みだったので、しばらく来てくれていた。
なので、病院の隣にある公園まで、松葉づえ付きで歩いてみることにした。
いつの間にか、桜が満開。
長く入院していると、こういった季節の移り変わりも、気が付かないまま過ぎてしまったりするんだろうな。
入院前は、せっかく休めるんだから、少しでも長く休んでやりたいとか思っていたけど、もはや一刻も早く帰りたいわ。

昼間調子に乗ってあちこち歩いたせいで、夜は痛みに悩まされました。
でももう、一応短い距離なら出歩けることが分かってよかった。

拍手


2019/08/15 11:53 | Comments(0) | 右膝前十字靭帯断裂

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夫婦の話し合い | HOME | ステキな入院生活 右膝前十字靭帯断裂 6断目>>
忍者ブログ[PR]