忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 16:58 |
にくばなれ
スパーリングの最中に、足がつった。
しかも相手の背中を取り、首に腕がかかっていて、あとは後頭部を押すだけで極まるという状況で、突然もだえ苦しみだす俺。指一本触れられていないのに、極まりそうな俺。離れた相手を極められるという、伝説の空気締めとはこれか。
これまでにないほどの強烈な痛みだったけど、相手がすぐに足を押して処置してくれたため、何とか耐えることができました。

何で足がつったのかと、原因を検索などで調べてみたところ。
水分不足やらミネラル不足やらの原因の中に、
「運動不足」
という文字が光り輝いてやがりましてね。
もうね、カチンときた。
そうかそうか、こんなに運動しているってのに、運動不足と言うか貴様は。
よーし分かった。そこまで言うなら、徹底的に運動したろやんけ。もう絶対に運動不足なんて言わせない。言われて無いけど。

そしてそれから一週間。久しぶりにひたすら走って、自分を追い込んでみました。
毎日ン十キロ走りこみ、筋トレもして、自分を苛めぬきました。ドMウイークでした。
そして迎えたスパーリング。
なんとなく足に違和感を感じながらの、スパーリング。
相手に三角締めを極められそうになり、必死に逃れようとした瞬間。
キました。一週間前の再現。
むちゃくちゃ痛いんですけど、もう笑うしかなかった。
なんなんこれ、水もちゃんと摂ってるのに。

しかも、前回よりも強烈で、足を伸ばすだけで激痛が。
まともに歩けないほどの痛みに。
這うようにして道場を出て、片足で自転車漕いで帰りました。

翌日。
まだ痛い。痛めた右足が、左足より明らかに太い。
これはさすがにアカンと思ったので、整形外科に行ってみました。

うん。ふくらはぎの筋肉、断裂しとった。
肉離れと言われるやつでした。
つったのは運動不足ではなく、逆に運動のやりすぎだったみたい。
先週の、筋肉の最後の悲鳴を聞き入れなかったせいで、断裂までやってしまいました。

柔術どころか、歩くこともままならない生活に入りました。
白帯仲間たちと、故障だけはしたくないよねーとか言ってたのに、真っ先に故障を先取り。

さすがにシャレにならんので、安静にしたいと思います。
あぁ、また上達が遠のくなぁ。

拍手


2017/02/19 08:41 | Comments(0) | 柔術

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もう二度とスポーツできんて言われたでござるよの巻 | HOME | 「高橋雅子の自家製酵母のパン作り ~今日から我が家がパン工房~」レビュー>>
忍者ブログ[PR]