忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 01:46 |
クリック募金
このブログは、アクセス解析によると2:3ぐらいの割合で、PCよりもスマホから見られている方が多いようです。
この無料の忍者ブログでは、PC側の広告の位置は移動させる事が出来るのですが、スマホに表示される広告を、移動させたり減らしたりする事は出来ません。

俺はスマホで自分のブログを見る機会が無かったので知らなかったのですけど、このブログ、スマホで見たら広告マジウザいよね。びっくりしたわ。
スクロールに合わせてついてくる広告だけでなく、あちこちに邪魔な広告だらけ。
これはさすがになんとかしたいと思って、対策案を色々と調べてみました。

有料ブログに申し込むと、広告は減るみたいなんですが、カスタマイズは出来ないそうです。
そんなん有料の意味なくね?
色々検討した挙句、結局レンタルサーバを借りて、そこにブログをお引越しする事にしました。ただいま準備中で、5月までには引越ししたいと思います。

ところで。
ブログやHPに貼られている広告ですが、有名どころについて色々と誤解があるようなので、ここで訂正しておきたいと思います。

まず、アマゾンや楽天の広告。
例えばこんなの。
左はアマゾン、右は楽天です。


これらはよく、踏んだ先で同じものを購入したら、紹介者にキックバックがあると誤解されますが、それは間違いです。
アマゾンの場合、踏んだ後に、一定時間内にアマゾンで「何か」を購入した場合に、紹介者にキックバック(数%)がある、が正解です。
紹介されているものと同じものを、買わなくても良いわけです。楽天も多分同じ。

どーせ買い物するなら、数%でも日本人に利益を還元したほうが良いと思いますので、アマゾンを使うときは、そこらへんのリンクを踏んでから、買い物するようにすると、日本経済の向上に、ほんのちょっぴり貢献できるかと思います。あとこのページのリンクを踏んでから買い物すれば、俺経済の向上にも大いに貢献できるかと思います。

あとはこのブログにもあります、google広告。見ている人の好みなどが自動的に反映される広告です。
これは単純に、クリックされたら紹介者に数円の報酬が発生します。ただしクリックして、すぐに閉じるなどすると無効となるみたいです。興味がある広告であれば、クリックしてあげると日本経済が(以下略)

最後に、クリック募金のご紹介。
クリックするだけで、募金が出来てしまうサイトです。
ランクがあったりと、地味に楽しい仕掛けもあります。

拍手


2015/03/17 22:41 | Comments(0) | デジタル関係

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<辻製菓専門学校 別科 通信教育 製菓技術講座 スクーリング参加 2日目 その1 | HOME | ボイトレ教室に通う私 レッスン9>>
忍者ブログ[PR]