忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 12:25 |
DVD?DVD?
ここ最近、仕事で歌舞伎町界隈をウロウロする事が増えています。

俺みたいに、認知度最下位の、そろそろたまごっちのブームが終焉を迎えそうな大都会に住む田舎者から見ると、歌舞伎町ってのは、本当に凄いところです。
あまりにもごちゃごちゃしまくった街並み。お世辞にも綺麗とはいえない場所に、世界各地から老若男女が集まり、人も言葉もゴミも、めちゃくちゃに飛び交う。とてもカオスな地域になってます。地味に怖い。

新宿駅から、歌舞伎町へ徒歩数分。
そこに繰り広げられる世界は、明らかに異常だと思います。

一番異様に映るのが「キャッチ(客引き)」の存在です。
まず新宿警察より、「キャッチに着いて行ってはいけません」とかいう警察からの放送がずっと流れ続けています。しかもこれがやたらと具体的で、様々な例を挙げてくれます。
・写真を見せられて着いていったら、写真と全く違う女性が現れた。
・3000円ポッキリ、などと言いながら、これは別料金だと法外な値段を請求された。
・可愛い子が居る、安くすると言って、お金をだまし取られた。
などの被害が多発しています。注意しましょう。
というような放送が、延々と流れ続けています。なんて分りやすい。
そして、つくづく男ってアホ。

そんな放送が飛び交う中で、全く意に介さずに、あちこちで細いイケメンが「可愛い子いますよー」とか、声をかけまくる。

そこら中には「のぞき部屋」「人妻なんとか」とかいう風俗店がズラリと並んでおり、広告や看板なんかも、半裸のおねーさんマジ余裕です。
そこらの道は若い女性ももちろん、家族連れなんかも普通に行き来しているにもかかわらず。若い女性が二人で、のぞき部屋の前を談笑しながら歩いているのは、琵琶県の住人としては信じがたい光景です。

そして、毎度毎度不可解なのが、俺に声をかけてくるキャッチですよ。
いやね、イケメンによる「いい子いますよー」とかなら、まぁ分るんです。興味はありませんが、俺も成人男性と見られているんだなー、まだ顧客の可能性があると思われるんだなーと、少し嬉しく思ったりします。
残念ながら、そっちの声かけは、ほぼ皆無です。スーツ着て足早に移動しているせいでしょうか。

でも、毎回確実に声をかけられます。
国籍不明のアジア人から。

「DVD?DVD?」

って。

いや、DVDがなんやねん。
俺が知ってるDVDってのは、デジタルビデオディスクの略で、映像などを記録しておける円盤状の記憶媒体の事だと思うのですが、この場合もあってますかね?

彼らのセールストークを常識的にとらえると「エロいDVDあるよ。買いませんか?」とかいう意味でしょうか。今時ネットで数千円もあれば買えてしまうDVDを、わざわざ彼から購入することにおける、当社のメリットは何でしょうか?
圧倒的に言葉足らず過ぎでしょ。それで営業のつもりか貴様。

だから多分、分かる人にはそれと分るような、隠語なんだと思います。
もしかするとあれに正しい答え方をすると、秘密のDVDがもらえて、観ると世界を救うための秘密指令を受けられるとか!?このDVDは自動的に消滅する、とかゆーて。

彼に声をかけられて、無視して歩き去ったあと。
少し離れたところから、振り返って他に声をかけられる人が現れるのを待つことにしました。そのうち、正解の選択肢を導き出せる人が出てくることを予想して。

なのに皆無。声かけ皆無。
彼は俺以外、誰にも声をかけないの。
彼の様子は変化無しで、往来を眺めながらウロウロしているんですが、肝心の声かけを一切しないのな。信号待ちだったもんで、2~3分間ぐらいは彼の行動をじっと見ていたんですが、一切声かけ無し。
彼の、声をかける対象の判断基準が分らない。俺だけ毎回DVDDVD言われる心当たりが、全く無いんですけど。

やっぱり秘密指令だったのかな...。

拍手


2015/03/07 20:08 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジャンクが応えるお年頃 | HOME | 若者との交流を絶たれる 後日談>>
忍者ブログ[PR]