忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/23 00:16 |
出張の夜
わりとよく出張があります。
行き先は地方もありますが、主に関東、特に東京が多いです。
営業でもない、いちソフトウェア担当者が現場に出向く目的は、大体限られています。
大きく分けると、以下の2つになります。

1.これから作るものの打ち合わせ
2.トラブル対応

1.は、ポジティブな出張なのでいいのですが、2.は非常にネガティブな出張になります。
会社で怒られ、お客さんにも怒られ、現場の方にも怒られながら、必死に対処します。雨の中、横に張り付くお客さんに怒られながら、傘もさせずに濡れながら復旧の為にキーボードを叩いた事も1度や2度ではありません。

話は変わりますが、うちの会社では宿泊代が一律料金で支払われます。
つまり、それよりも高いホテルに泊まれば、足が出た分は自腹ですし、逆に安いホテルに泊まれば、差額は自分のものというわけです。
そしたら日本一安いホテルに泊まりますよね常識的に考えて。

でも、いつも躊躇するんです。
特にトラブル対応なんかで、お客様にボッコンボッコンにヘコまされた日なんかは、疲れて帰る部屋がボッコンボッコンにヘコんだ安宿だったりしたら、「このままジョン・ドゥになるのもありかな?」とかいう心境になりかねないじゃないですか。
それが、ちょっと良い部屋だったりしたら、「もう少しだけ、頑張って生きてみようかな?」とか思えるじゃないですか。

だから毎回、出張先でその仕事を終えた俺が、どの程度ボコベコになっているかを予測して、部屋のグレードを決めています。

先日の出張はわりと気楽なもんだったので、適当に近くて安いところにしました。
そしたらちょっと、凄いところでした。

ユニットバスなのはもちろんなのですが、特筆すべきは洗面台の位置。
ここまで圧縮されたユニットバスは、初めて見ました。ある意味、空間の有効利用です。
バスタブに入るためには、便器を大きくまたいでいかなくてはなりません。全裸で。
更に、このカーテンがほとんど動かず、全部開いてもバスタブに体を入れることの出来る空間は、ごく僅か。バスタブに入ったら入ったで狭すぎて、体を回転させるのは相当大変で、トントン相撲みたいな動きで小刻みに回転する必要があります。全裸で。

そしてベッド。これがまた凄い。

地べたにマットレスOnふとん!
なにこれ?盗まれたの?奴はとんでもないものを盗んでいきました
おまけにこのマットレスが絶望的に硬い。骨組みがバッチリ背中で感じ取れるの。鉄格子の上で寝ているみたいでした。

それでも安眠余裕だった俺も、わりとたくましい気がするわ。

拍手


2015/02/28 23:06 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<六甲山カフェ 偵察編 その1 | HOME | ボイトレ教室に通う私 レッスン8>>
忍者ブログ[PR]