忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 10:30 |
地図に残す走りを
「RunKeeper」というアプリを使ってます。
ランニングの速度やペースを記録してくれるアプリです。

こいつを使って、琵琶湖を半周してみました。

こんな風に、記録が残ります。
これに付随して、総時間やペースなんかも残りますし、前より○秒早かった!みたいな自分ランキングも残ります。地味に楽しい。
昔、なんかのキャッチで「昨日の自分に、勝てる気がする」ってありましたよね。あれ、いい言葉だよね。誰に勝てなくてもいいけど、昨日の自分には常に、勝ち続けて生きたいよね。

さて、この琵琶湖半周は40キロぐらいなんですけど、40キロって、数字にしたらたいした事無いけど、地図に移してみると、結構遠くまでいけたりするんですよね。
試しに、滋賀県草津駅から京都駅までの距離を測ってみると、大体20キロぐらいでした。
これなら余裕やん!と思って、走ってみました。

地味にキツかったです。何がキツいって、途中にある山科が、すんげぇアップダウン。山ひとつ超えてますし。
おまけに、途中に歩道が無い、事実上の歩行者禁止道がたくさんあります。そのたびにわき道に逸れて、民家が並ぶローカルで複雑な道を、正解求めてウロウロする必要があります。
更に、京都に入ったら観光客と、道いっぱいに広がる女学生だらけだから、もう走れないっす。でもお寺がいっぱい見れて楽しい。その横を駆け抜ける俺、絵になっちゃう!?とか思ってテンション上がります。写真撮ってる人に、邪魔そうに見られましたが。

今度は京都-大阪間を測ってみると、40キロぐらいでした。案外近い。
これも不可能な距離ではないよね。

こうやって繋げていけば、もしかしたら日本一周も出来るかもしれないね!

拍手


2015/02/08 09:39 | Comments(0) | スポーツ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リアル店舗のWEB店舗有効利用法 | HOME | ボイトレ教室に通う私 レッスン6>>
忍者ブログ[PR]