忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 21:09 |
インシテミル


物凄く今更、インシテミルを読みました。

あらすじ。
「7日にわたる心理学の実験」に参加すると時給11万2000円の報酬がもらえるという募集につられ、12人の参加者が集まり、共同生活がスタートする。
何もしなければ、みんな7日後にはお金持ち!のはずが、参加者の一人が殺害されてから、事態は大きく変化してくー
ってな話。

かんそう。
てっきり、ひとり殺されたところから、みんなが疑心暗鬼になって殺し合いをはじめて、そして誰もいなくなったアガサクリスティの劣化コピー!ってなるのかと思っていたら、わりとみんな冷静。理性的に、なるべくお互いを信用できるように、監視できるように、把握できるように行動しているところが、わりとリアルに感じられました。

ただ。

12人のキャラの性格付けが、あまりにも適当すぎるような気がする。
1/3ぐらいは、そもそも性格付けすら面倒だったのかと疑えるぐらいの、付和雷同ぶり。ほとんどモブキャラ。
主人公ですら、後半はキャラ崩壊してましたし。

お話としては大変面白いです。文章もわりと面白いと思います。ラストがちょっともにょりますが。

この話、映画にもなってるみたいですね。
映画のほうは分りませんが、本のほうはわりとオススメ。

拍手


2015/01/21 19:03 | Comments(0) |

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ボイトレ教室に通う私 レッスン5 | HOME | マタギになるわ、俺。>>
忍者ブログ[PR]