忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 14:39 |
沖縄へ行った予感 その1
昨年まで、沖縄行ったことありませんでした。

俺はスキューバダイビングするんですけど、沖縄行ったこと無かったんですよね。
潜ると言えば、ほぼ越前のみ。たまーに和歌山とか。

基本的に、普通想像するような、きらびやかな魚達やサンゴ達がお目見えするのは太平洋側。
関東なら伊豆、関西なら串本(和歌山)とかが有名です。
比較的波も穏やかで、ダイビングポイントもたくさん有るんで、大抵のダイバーは太平洋へ向かいます。

逆の日本海側ってーのは、そりゃあもう色のない世界ですよ。
銀色の、綺麗と言うよりむしろ食欲をかき立てるような、脂ののった魚達がダイバーを取り囲んでくれます。
おまけに秋口ぐらいから、波も高くなるし台風の影響もモロ受けるし、今村ジェーンかって波がバンバン来ます。サーファーやないんで、波はどう好意的に解釈しても、マイナス要素です。

俺もそりゃあ和歌山に行きたいですよ。もっと言えば沖縄とか、グアムサイパンパラオモルディブとか言い出したらきりがないですよ。
モルディブは新婚旅行にとっといてあんの。今世は無理だから来々々々々々々々々世ぐらいの。

拍手


2007/03/11 16:11 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行
インドへの誘い
インドの話。続き。

前回のあらすじ

一応、延期という形で落ち着いた。
気候的には2月の方がいいんだけど、まぁ3月でもなんとかなる。
よーし3月にインドれるかも、とか思っていたんですがぁ。

インドで列車が炎上、67人が死亡…テロ事件で捜査
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070219it03.htm

....今度はテロ。
旅行を楽しむとかそういう次元の話で無くなっております。
こりゃあ、渡航禁止もやぶさかではないわな。

インドは遠くなりにけり。

拍手


2007/02/20 12:12 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行
エアインディア

無事、インド行きから生還しました。

インド行った人って、口を揃えて「人生観変わった」とか言うやないですか。
それを冷ややかに見てた。冷ややかに見てきた。
そんな簡単に人生観変わるなんて、おめーどんなけ薄い人生送ってきたんだ、とか思ってたんですわ。

あっさりと、変わったね。
確実にインディアに対する見方が変わった。
これまでの自分は、全く分かってなかった。なんにも考えずに、人の言うまま流れるままに決めすぎていた。
それがこの旅で、すごくよく分かった。

まぁ聞いてくれよ。

自宅からインド行きの飛行機が出る関西国際空港まで、電車乗り継いで行ったわけですわ。
地元は本当に田舎で、いまだに牛車とかメインで現役バリバリなんだけど、
そんな滋賀の片田舎から、牛車とか機関車とかいろいろ乗り継いでね。3時間ぐらいかけて。

やっと空港について、さぁ搭乗手続き。
そしたらあーた、エアインディアの野郎、飛行機遅れてますとかほざくんよ。

まーでもここらへんは想定の範囲内。
事前にググッたところ、エアインディアは世界一遅れやすい飛行機とも言われてる。このぐらいは余裕ー。
受付カウンタでは「遅れてごめんね」の言葉など一切ありませんでしたが、
とりあえずわびの言葉代わりに飲食代に使える1000円券くれたから、それでご飯なんぞ食べてたんですわ。
これからしばらくは、日本食なんて食べられないだろうから、天ぷらとか食っていたわけですわ。
和食大好き日本男子の俺だから、5日も日本食が食えないなんて、まいったなー。
まぁ長い人生、こんな日もあるよな。うん、それもありだよな。
さよなら日本。私は旅立ちます。

なにはともあれ3時間待ち。
まぁ、空港ってヒマなんですわ。
そしてこの時間って、ムダ以外の何物でもないですからね。
休みとって作った貴重な、本来ならインドで過ごすはずの時間を、日本で浪費しているわけですから。

なんとか血を吐く思いで3時間耐え抜き、受付カウンターに行ったんですわ。

電光掲示板で飛行機の時間を確認。
そろそろ来てるんかなー。いや、もう1時間ぐらいは待つのかなー。そのぐらいはしょうがないのかなー。
えーと、エアインディアの飛行機到着時間は...

air.jpg




ん?

air2.jpg



んんん?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


air3.jpg





   。 。
  / / ポーン!
( Д )

備考「明日便」って何!?
そんなの初めて見たんですけど!!

エアインディアラーに聞いてみました。
そしたら、俺が乗る予定の飛行機は、まだ香港にいるらしいです。
んで、機体の修理?に使う物?をインドから香港に取り寄せる?為の時間が必要で、
あと30時間待てとか言うんですよ。
3時間の打ち間違いやないですよ、マジに30時間。30アワーズですよ奥さん。
そして明日来るから「明日便」。あーなるほどぉ~ってバカ!


修理の為にインドから荷物取り寄せとか、香港で機体修理とか、
もうツッコミどころ満載すぎてどうしていいやら。
言ってる事の意味が全然分からないんですけど。しかも30時間て。
本日13時発の予定だった飛行機が、明日の19時発ですよ。「遅れる」とか言うレベルじゃない。
デートに遅刻してきて
「ごめーん、ほんの30時間ほど遅れちゃったけど、待った?」
「ううん、今来たところ」
いや、ありえん。狂おしいほどありえない。俺はそんな心の広い女にはなれない。


そこで、エアーインディア人登場。
奴らは、すんげー事言ってきたんです。
オメーには選択肢が3つある。
家に帰って明日また乗りに来るか、近くのホテルを押さえるからそこに泊まるか、あるいは、
家に帰ってまた明日来るかだ。
いずれかを、今すぐ決めろとか言うんですよ。
家に帰る場合は、往復の交通費上限8000円まで出すとか。いやいや、上限が決まってる意味も分からない。
ムキー!ふざけろーーー!!

ピピピピーーーーここで試合終了のホイッスルだーーーーーーーーー!!!


5日間のツアーだったんだけどね。
24時間以上行程がずれた場合、もはやツアーとして成り立たなくなるから...中止。

会社、休みも取ったんですけどー。
周りにも散々自慢してきたってのに、どーすんだコレ。

どーしょーもないです。ツアーが悪いんじゃない。全ての元凶はエアインディア。

とぼとぼ家に帰りましたよ。また3時間かけてね。早朝に家を出て、帰ったら夜。この1日って一体。

ないわー。
さすがにこれはないわー。 想定外。
やっぱインドすげーよ。予想のはるか斜め上を行ってくれたわ。
インド行ったみんなが、揃って人生観変わった言うのも頷ける。
俺も、航空会社なんて別にどこでも良いと思っていたけど、
金輪際エアインディアだけは避けようと激しく誓ったわ。人生観変わったわ。


皆様方も、エアインディアに乗るのなら覚悟したってください。

拍手


2007/02/10 23:20 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行
高級ホテル

社員旅行で高級ホテルに泊まった。
2泊したんだけど、初日に使ったタオルが、次の日に交換されていた!
俺としては
「すげー!さすが高級ホテル!」
とか感動して周りに言いまくったんだけど、なんか、普通らしいねソレ。
普段どんなところに泊まってんだオメーはと、何故か同情されてしまう羽目に。

タオルは使ったら洗って部屋に干して、次の日も使うのが当たり前と29年間信じてきたのに。

拍手


2006/11/15 00:38 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]