忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/27 06:15 |
10/26版 六甲山カフェの日常 その5
ここで、注文がいくつか入りました。
注文してくれたのはほとんどが常連さんですが、それにつられた形で他の方からも注文が入りました。

時刻は大体10時過ぎ。いうなれば、ここが午前中のピーク。
ピークと言っても、一般のカフェから比べたら話にならないくらいの、のんびりさ加減。

最初の頃は、5つとかオーダー入ったら物凄く焦っていましたが、今では落ち着いたもんです。
どーせ調理人は俺ひとりしかいないわけだし、順番に作っていくしかないしー。
というある意味、開き直りの精神で、不動の心を手に入れました。
だから、1品の提供に10分とかかかったりします。手羽先とか。
最近、これに慣れてしまったら、忙しいカフェなんか絶対こなせないだろうなという不安が少しありーの。

ここは地元や、他から来た六甲山好きのお客さんの、社交場になってます。
だからしょっちゅう、「あの人は今日は来ていないか」だとか、「お久しぶり!」みたいな挨拶が、そこかしこから聞こえてきます。
そこにたたずむ飲食提供人。たまに、というかわりとしょっちゅう、会話にも参加します。
最初の頃に比べて、こちらも少しずつ常連さんの風貌や名前を覚えてきたし、常連さんにも覚えてもらえてきたような気がする。しあわせ。

俺が唯一作れるよそいきカレーの、バターチキンカレーは、わりと好評。
今回も新たに来てくれた常連さんやお客さんから、帰り際なんかに
「カレーめちゃ旨かったです」
とか言われました。クールな振りしていますが、はなぢ出そうなぐらい嬉しいです。
ただ毎回つまみ食いしているお手伝いさんに言わせると、今回は塩気が少しきつめとのこと。
確かに仕上げのときに、味がまとまってない気がして塩を多めに入れたわ。
俺の舌も、塩に鈍感になってきたのかもしれない。いかんわ、気をつけないと。

そしてカレーが売り切れに。
本当はカレーは売切れ対策として、いつもより多めに作ってきていたのに、ターメリックライスはいつもどおりの数しか持ってこなかったという、お粗末な展開。

しょうがないので、作れなかったピザ生地を、アルミホイルに包んでトースターで焼いて、カレーにつけて食べる事にしました。ちょうどお昼も過ぎて、人もおらんくなったし。


んんん。
「ナンみたい!イケる!」
とか言うつもりだったけど、やっぱそれにつけてもピザはピザだわ。
まぁ美味しいんだけど、ちょっと違和感あるわ。

つづく。

拍手


2014/10/31 19:07 | Comments(0) | カフェ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<10/26版 六甲山カフェの日常 その6 | HOME | 10/26版 六甲山カフェの日常 その4>>
忍者ブログ[PR]