忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/27 09:44 |
サツに追われる身
古い友達と飲んでたんです。
そしたらそいつが、昔に人を殺したけど、まんまと逃げおおせたみたいな話をしましてね。
悔しくなって、俺もやったんです。
恨みとかまったく無くて、ゲーム感覚で。
その友人の彼女を、SATUGAIしました。

もちろん、捕まるわけにはいかないから、トリックを使った殺人です。
上手くいけば、その友人に疑いがかかるように仕組みました。
二人が待ち合わせている夜のビルに行き、彼女をS・GAI。
計画通りのキャストは、計画通りの動きをしてくれてました。
トリックに重要な点は、暗闇での成り代わり、階段を使わせたと思わせて、実はハシゴ。進入経路は二箇所。
トリックは完璧で、ここに俺の完全犯罪は確立した。

警察の捜査が始まり、捜査は難航。
俺も捜査に入り、友人が残した痕跡を警察に教えることで、警察の推理を「彼が犯人説」へとミスリードさせました。
全ては上手くいったように見えた..が。

何故か、警察の捜査はまだ続いているようだ。
もしかして、何か証拠を残してきたんじゃないだろうか?
彼女と俺の間には、何のつながりも無いと安心していたが、警察は何かを掴んでいるんじゃないだろうか?
疑心暗鬼になり、何をしていても手に付かない。
この次の瞬間にも警察が俺を追ってきて、逮捕されるかもしれない。
逮捕されたら、とにかく否認するしかない。それでもいつかはバレてしまうだろう。
親はどこまで俺を信じるだろうか。おもしろ半分に人を殺したなんて知ったら、きっと生きていけなくなるんじゃないだろうか。
俺も前科持ちとなり出てこれたとしても、それから先、生きることは困難になるだろう。
絶対に捕まるわけにはいかない!でも平和な日常を捨てる訳にはいかない。

とかいう夢を、最近連続で見ています。
すごく疲れます。

拍手

あまりにもリアルで起きてからもしばらく、罪の意識に苛まれます。
もうそのうち自首してしまうかもしれん。

起きてから冷静に考えると、どう考えてもおかしくて現実ではありえないんだけど、夢に入ると何故か本気でビビってしまう。
全然関係ない夢の中でも
「この平和な日常も、捕まったらおしまいなんだよな...」
とか思って、おなかの下あたりが物凄くキューってなる。

そろそろ夢の中でも、有り得ないと気付こうよ、俺。
だってこの事件の担当の刑事、十津川警部と亀さんなんだもん。


2010/07/18 09:08 | Comments(3) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

え?
この夢をそのまま1冊の本にしたら
売れるんじゃない?
十津川警部のスピンオフ作品でw
でも、夢ってね、実際見た夢とはストーリーが違うらしいよ。
目が覚めた瞬間にはもう内容は忘れちゃってるんだけど、
それを脳が勝手に話を構成していって夢って出来るのらしい。
うまく説明できんが、脳科学者がそう言っていた。
posted by 悪友at 2010/07/19 11:27 [ コメントを修正する ]
なかなか興味深い話ですな。
つまり、有る程度意味を成すように、自分自身で作り変えて勝手に納得しているというわけですな。
posted by たからat 2010/07/25 00:40 [ コメントを修正する ]
ちなみによく夢の中で知らない人が出てくるじゃん?
あれはじつは全て1度会った(見た)ことのある人なんだってさ~。
詳しくは「ホンマでっかTV」でグーグル先生に聞いてみよう。
posted by 悪友at 2010/07/25 15:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チャンピオン・カレー | HOME | 魚さばく料理教室>>
忍者ブログ[PR]