またKOTOKAさんとこのアンサンブルに、お邪魔しましてね。
全然話変わるんですけど、浴衣ってなかなか公に着る機会ないじゃないですか。
時期的には8月ぐらいに着るもんじゃないですか。
だから、前回のなぎさアンサンブルに、着て行ったんです。
まぁ俺も空気読めてないことは分かっていたんだけど、でもでも基本的に何着ていようが、迷惑かけてなかったらいいじゃないですかごめんねホント。
そしたらもう、そんな低姿勢な俺にこいつら、ムチャクチャ言うのな。
やれ空気読めとか帯の位置が高いとか見た目アメフラシとか。
最後のは普通に悪口やんけ。俺かて泣いてしまうわ。
そんな中、ほんの数人だけは肯定的でした。ありがとう愛してます。
否定的だった他の人たちのわら人形は、ガワだけ完成したんで、心当たりのあるおまえらは髪の毛を速達で俺に送るがいいよ。着払いは勘弁して。
まぁそんな話は全然関係ないんですが、今回は住吉でやってきました。
美術館があるんで、灘には何度か行ってるんですけど、住吉は行った事無い。
会場は駅から徒歩5分とか、場所はすぐ分かるとか聞いてましたけど、もちろん俺はそんな言葉には騙されない。
ちゃんとハンディGPS Mioを装備していきましたよ。
住吉駅に到着後、空を見上げながらmioが衛星を捕捉するのを、ボケーっと突っ立って待ってましたよ。5分ぐらい。
そのかいあって、しっかりたどり着けました。
そんでまぁ音楽室まで行ったら、ドアの横に団体名が
「アンサンブル するの」
とか書かれていましてね。ちょっとこっぱずかしい。
なんかもう慣れてきてしまって、あんまり何も感じなくなってる自分が怖い。
少し離れたところでは、自習スペースみたいなところがあって、そこでは
「京大」とか「同志社」とか、俺が学生の頃シャレで模試の志望ランクに書いたら、余裕の「F判定」をもらったような、そんなところを目指す系の本を積み上げて勉強しまくる若人たちがいる数十メートル先で
「アンサンブル するの」
してきました。
全然話変わるんですけど、浴衣ってなかなか公に着る機会ないじゃないですか。
時期的には8月ぐらいに着るもんじゃないですか。
だから、前回のなぎさアンサンブルに、着て行ったんです。
まぁ俺も空気読めてないことは分かっていたんだけど、でもでも基本的に何着ていようが、迷惑かけてなかったらいいじゃないですかごめんねホント。
そしたらもう、そんな低姿勢な俺にこいつら、ムチャクチャ言うのな。
やれ空気読めとか帯の位置が高いとか見た目アメフラシとか。
最後のは普通に悪口やんけ。俺かて泣いてしまうわ。
そんな中、ほんの数人だけは肯定的でした。ありがとう愛してます。
否定的だった他の人たちのわら人形は、ガワだけ完成したんで、心当たりのあるおまえらは髪の毛を速達で俺に送るがいいよ。着払いは勘弁して。
まぁそんな話は全然関係ないんですが、今回は住吉でやってきました。
美術館があるんで、灘には何度か行ってるんですけど、住吉は行った事無い。
会場は駅から徒歩5分とか、場所はすぐ分かるとか聞いてましたけど、もちろん俺はそんな言葉には騙されない。
ちゃんとハンディGPS Mioを装備していきましたよ。
住吉駅に到着後、空を見上げながらmioが衛星を捕捉するのを、ボケーっと突っ立って待ってましたよ。5分ぐらい。
そのかいあって、しっかりたどり着けました。
そんでまぁ音楽室まで行ったら、ドアの横に団体名が
「アンサンブル するの」
とか書かれていましてね。ちょっとこっぱずかしい。
なんかもう慣れてきてしまって、あんまり何も感じなくなってる自分が怖い。
少し離れたところでは、自習スペースみたいなところがあって、そこでは
「京大」とか「同志社」とか、俺が学生の頃シャレで模試の志望ランクに書いたら、余裕の「F判定」をもらったような、そんなところを目指す系の本を積み上げて勉強しまくる若人たちがいる数十メートル先で
「アンサンブル するの」
してきました。
まぁアレですね。
4回目ともなると、まとまる率が高くなってきましたね。
俺は相変わらず乱し担当ですが。
まぁ「国乱れて忠臣あらわる」とか言いますしね。乱すことも必要なんですよ。きっと。たぶん。
ここでよく、始めて1年目とかいう方の演奏を聞くんですけど、大抵上手いですね。
比べるのも失礼ですが、今の俺より遥かに上手いです。
バヨの技術って、演奏意外にも色々とあると思うんですが、その全てで負けてますね。確実に。
態度と顔のデカさは余裕で勝ってますが。泣きたい。
まぁ俺みたいなへっぽこは置いといたとしても、明らかに標準を無視した、上達速度で向上していってる人がいますよね。それも大勢。
これはなんなのかーって考えてみたんですけど、やはり単純に言えば熱意だと思うんです。
効率の良し悪しはあれど、びっくりするほど違いのある上達法なんて無くて、やはりみんな多かれ少なかれ、試行錯誤しながらて努力して練習してんですよね。
練習する時間が有るとか無いとか、そういうのって熱意があれば、大抵はどーとでもなるじゃないですか。
それがあるかないか、なんだと思います。
俺も、寝る前に目が覚めたら一流の腕になってることを願う熱意なら、誰にも負けないんだけどなぁ。
4回目ともなると、まとまる率が高くなってきましたね。
俺は相変わらず乱し担当ですが。
まぁ「国乱れて忠臣あらわる」とか言いますしね。乱すことも必要なんですよ。きっと。たぶん。
ここでよく、始めて1年目とかいう方の演奏を聞くんですけど、大抵上手いですね。
比べるのも失礼ですが、今の俺より遥かに上手いです。
バヨの技術って、演奏意外にも色々とあると思うんですが、その全てで負けてますね。確実に。
態度と顔のデカさは余裕で勝ってますが。泣きたい。
まぁ俺みたいなへっぽこは置いといたとしても、明らかに標準を無視した、上達速度で向上していってる人がいますよね。それも大勢。
これはなんなのかーって考えてみたんですけど、やはり単純に言えば熱意だと思うんです。
効率の良し悪しはあれど、びっくりするほど違いのある上達法なんて無くて、やはりみんな多かれ少なかれ、試行錯誤しながらて努力して練習してんですよね。
練習する時間が有るとか無いとか、そういうのって熱意があれば、大抵はどーとでもなるじゃないですか。
それがあるかないか、なんだと思います。
俺も、寝る前に目が覚めたら一流の腕になってることを願う熱意なら、誰にも負けないんだけどなぁ。
トラックバック
トラックバックURL:
コメント
みんなの熱意を吸収できましたか?w
やっぱり何でも1~2年ぐらいって一番熱意をもって取り組める頃なのかも。
3年もやってると適当になっていってダメやなぁと日々反省です。
>乱すことも必要なんですよ
これって音楽以外でも言えてると思う。
あえて乱してみることも必要な時もあるなと思うこの頃。
やっぱり何でも1~2年ぐらいって一番熱意をもって取り組める頃なのかも。
3年もやってると適当になっていってダメやなぁと日々反省です。
>乱すことも必要なんですよ
これって音楽以外でも言えてると思う。
あえて乱してみることも必要な時もあるなと思うこの頃。
◇takeさん
どちらかというと、takeさんは肯定してくれた側ですよね。
え、違いました?否定派?いいひと認定取り消さな(笑
最後がfさんと共に、常にかぶっていたのが面白かったですな。
もうあかんねん。疲れると白丸しか見えんねんワシ。
全然ブログが更新されてないと言ってくれたtakeさんの為に、アホみたいに更新してみました。
◇じじさん
みんなパワーあるし、俺はなんかすっかり老けたよ(笑
中だるみってのもあるはずなのに、彼ら彼女らは一体どこまで行ってしまうのか俺を置いて。
ってか貴女も俺を置いてガンガン上手くなってますがねー(笑
どちらかというと、takeさんは肯定してくれた側ですよね。
え、違いました?否定派?いいひと認定取り消さな(笑
最後がfさんと共に、常にかぶっていたのが面白かったですな。
もうあかんねん。疲れると白丸しか見えんねんワシ。
全然ブログが更新されてないと言ってくれたtakeさんの為に、アホみたいに更新してみました。
◇じじさん
みんなパワーあるし、俺はなんかすっかり老けたよ(笑
中だるみってのもあるはずなのに、彼ら彼女らは一体どこまで行ってしまうのか俺を置いて。
ってか貴女も俺を置いてガンガン上手くなってますがねー(笑
posted by たからat 2008/09/16 00:14 [ コメントを修正する ]
・・・ごめんなさいわら人形はご勘弁を。
すっかり、お隣の音を頼りに弾くことを覚えてしまったので・・・ずっとたからさんの音聴きながら弾いてました。たからさんがいなくなると、私ももれなくいなくなる(笑)もっと、ちゃんと弾けるように精進いたします。